先日、


田川貴子さんの書いたこの記事


性犯罪被害者のための電話相談窓口です。


を読んで、すぐに思い出しました。



京都のホテル(どこか忘れましたあせる)の女性用トイレの洗面台に置かれていた小さい紙・・・


『貴女が怖いと思ったら、それはDVです』


相談窓口の電話番号が書かれていました。


DVに悩んでいる女性にそっと手を差し伸べるために、わざわざ置いてあるその紙。


国際ソロプチミストが作成したものでした。



また、どこかの生理用品のメーカーが生理用品の個包装の表か裏に、同じようなメッセージを印刷したという記事も目にしました。



悩んでいても誰にも相談できない女性ならではの悩み。


そっと手を差し伸べるお手伝いができればいいなと思いました。


何ができるかわかりませんが。。。


せめて協力してもらえそうな方に、国際ソロプチミストが作成したような相談窓口の電話番号を書いた紙を置いてもらいたいと訴えていければ・・・と思っています。


DV相談や性犯罪被害者相談のためのSACHICOの電話番号を一緒に載せて。



DV相談ナビ ・・・0570-0-55210



SACHICO ・・・072-330-0799


ご協力いただける方があれば、ぜひコピぺして記事を転載・拡散していってください。


よろしくお願い致します。