枚方市「たかばしラーメン 枚方店」
たかばしラーメン小 500円
麺の固さ:普通
ネギ:多目
もやし:抜き
No ☆彡, No lovely happy life

大 800円(←これは、どうでもエエ)、並 600円、小 500円、半 450円
小、半の設定が有るだけで、もうポイント高い!!

オープン初日に食べはった、と或る先生は、
> 食べてみると、どこにでもあるラーメン!?
との、感想。

漏れにとっては、30年近く前から、慣れ親しんでる味。
云わば、ラーメン屋で食べるラーメンの、原点みたいな味。
普通に、美味しい!!

最近でこそ、ちょっとマシになったけど、
「大阪(発祥の地が)に、美味しいラーメン屋無し。」
ちゅうんが、漏れの持論。
ほんで、
「京都のラーメン(あくまで、京都ラーメンでは無い)が、一番美味しい。」
この値段で、この味のラーメン食べられるラーメン屋、大阪にどんだけ有るこっちゃろはてなマーク

もうこれから、行くなら絶対こっちやな。

でも、11:00~翌1:00 ラストオーダー24:30
これって、どうよ…
最終準急とか、深夜急行で帰って来たら、食べられへんやんガーン
て、そんな時間に、ラーメン食べたらアカンてオバケ


京都ラーメンの源流 第一旭