旦那さんはお盆直前急に「お盆に働く」と言い出した。

どうしよう、というわけで、11日、12日と実家へ行き、

13日はのんびり、そして14日は買い物しようと決めていた。


■ 買ったもの


・セブンフォーオールマンカインドのブーツカットのジーンズ

  ヴィクトリア・ベッカムデザインの5万くらいのがすごく

  気になったけど、高くない?と思って我慢した。

  それでもセブンなので、高い。大事に使わねば。


・ジルスチュアートのアイカラー(ベージュ)

  本当はルナソルのベージュ(01番)がほしかったんだけど

  やっぱり品切れ状態。9月10日に入荷と聞いた。

  待てない!と思って、これまた雑誌で評価の高かった

  ジルスチュアートのアイカラーを買うことにした。

  キラキラがすごいね。使うのを楽しみしよっと。


・ジルスチュアートのメーク下地(SPF30PA++)

  これまた雑誌で評価の高かった下地を購入。


・ブロンズ色のサンダル(Sale品)

  ちょっとよごれてたけど、これしか在庫がないらしく

  やむなく買った。お店の人があんまり態度よくなかったので

  不満。たぶん、好き好んでこの店には来ないであろう。


・ケイト・スペードの名刺入れ

  この秋の新作。紺色ベースのあれよ、あれ。

  ケイト・スペードの店を見つけるたびに手にとって

  うーん、うーん

  と悩んでいたが、ついに購入。お店の人が私の好きな

  「囁き系」

  だったのも原因ではないとは言い切れないであろう。

  ケイト・スペードって好きな人多いんだよな、と思いつつ

  仕方ない、かわいいんだから、と自分を納得させる。


■ ほしかったけど買わなかったもの


・うすいグレーのワンピ

  麻っぽく見えて実はポリエステル。袖があって丈が短くて

  肩のところがもこっと立ち上がっている流行な感じの形。

  シンプルすぎて、購入するモチベーションにはつながらなかった。

  あと、半袖タイプとかボートネックっぽいのとか、

  好きじゃないんだ。ごめん。


・紺色のチュニック

  緑っぽい濃紺。半袖。これまたボートネックぽくてやめた。

  使えそうと思いつつ、使わない典型になってしまいそうだと読んだ。


・下着とかパジャマとか

  いろいろ見たけど、ぴんとこなかった。


*****


■ まとめ

目的のジーンズと名刺入れと化粧品関係が買えたのでよかった。

さて、これから早速ジーンズをはいて、スーパーへ行ってこよう。

(旦那さんの晩御飯を用意しなくては。。。)