江藤正博オフィシャルブログ Powered by Ameba

2000年から2003年までフットサル日本代表として活躍するフットサル選手。

Birth Date:1980年7月3日
Hometown:愛知県
Position:ALA



テーマ:
皆さんお元気でしょうか?

Wi-Fi環境が安定しておらず久しぶりの更新になってしまいました!

日本では東日本大震災の余震が続いているとニュースで見ました。

皆さん大丈夫でしょうか?

イタリアでも少し前に地震が何度かありましたが、

僕が住む街は被害も無く、生活ができています!!

ご心配頂いた方々ありがとうございました。

さて、現在のイタリアリーグの順位ですが、

リーグ9試合終了時点で、

勝ち点13で14チーム中7位。

個人的には、

昨シーズン20試合出場で12ゴールだったのですが、

今シーズンはこれまで8試合出場して11ゴール。

得点ランキングもリーグ4位。

この好調の要因は、

オフシーズンに、

静岡県浜松市にある一笑整骨院内のジムで、

走り方から体の使い方までマンツーマンでトレーニングをして貰いパフォーマンスが上がった事。

{4711B871-0B05-42D0-9B24-C8DEC79ACE7D}


アミノフライトを毎日欠かさず飲んでいる事。

{CD68A558-F817-4591-8DED-B4CE45EFAAA2}


それと、

今シーズンから新しくサポートして頂いてる、

奇跡のスプレーと言われる

『アスケア』

の存在が大きいと思います!!

{EF626070-6BCF-4BFE-B109-824B566FA5BC}
{2B3DEEF6-35AC-441A-86A4-A8BE6EDF50FC}

日々のトレーニングや試合での疲れ、痛みのケアを目的とした高濃度炭酸スプレー!!

以前知人の家にお邪魔した際、

ギックリ腰かなんかで階段を登るのも辛いと言っていたので、

このスプレーをしてあげたら、

その少し後から普通に階段を登れる様になり、

「何このスプレー??」

と、かなり食い気味で聞かれました笑

魔法みたいに痛みが消えたと、、。

でも、

その気持ちわかります。

使った人なら笑

医者いらずと言われるこのスプレー!!

かなりお勧めです!!

興味がある方は、

是非1度見てみてください!!



さて、

年内は残り4試合!!

結果次第でコッパイタリア出場の可能性もまだありますし、

自身の得点もどこまで伸ばせるか!?

応援してくれる方やサポートしてくれる方がいる事に日々感謝して、まだまだ頑張っていきたいと思います!!

{353491C8-6B5E-445C-9EF6-7FC4D0E5985A}

{8324BE81-0384-44B7-9A3E-D8846254EF8F}


江藤 今週はダービーマッチです 正博


江藤正博とファン・指導者・選手の皆様による

・江藤選手を応援しているファンやサポーターの方々に、イタリアでの生活や試合についてのより詳しい情報提供
・プロを目指す人たちに向けて、日本以外の選択肢があるという価値観の提供
・指導者の方々にも有益な、現在の国際的なフットサルのトレンドや戦術
・その他、指導のルーツとなる価値観の共有を行う
会員制のコミュニティサロンが開始しています!

{806F5FEE-CA21-4648-B9EB-230E8090AF3E:01}


イタリアフットサルセレクション留学、サッカーセレクション留学のスペシャリスト

『カルチョファンタスティコ』

【CFTV】

【CF公式サイト】

【CF公式ブログ】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんばんは、江藤です!

先週の土曜日はリーグ戦第2節ホーム開幕戦でした!

相手のOTTAVIANOも開幕戦を勝利しているチーム。

結果は、

5-4で何とか勝利。

チームとしても、個人としてもあまり良くない内容でしたが、勝てたことが次に繋がります。

個人的には、

1得点1アシスト、

イエローカード2枚で退場しました。

イタリア来て初の退場、、。

これも経験。

試合ハイライトはサロンに載せてあります!!

しっかり退場シーンも載ってます、、、。

次節のアウェイは出場停止ですが、

チームを信じて応援したいと思います。

とりあえず、

開幕2連勝!!

{722CAE4D-5054-48C4-805D-CAEA21EC51B8}

得失点差で現在リーグ14チーム中2位。

ちゃっかり得点ランキングはリーグ3位。

今週は応援して来週の試合頑張ります。

江藤 2節目で退場って、、、 正博


江藤正博とファン・指導者・選手の皆様による

・江藤選手を応援しているファンやサポーターの方々に、イタリアでの生活や試合についてのより詳しい情報提供
・プロを目指す人たちに向けて、日本以外の選択肢があるという価値観の提供
・指導者の方々にも有益な、現在の国際的なフットサルのトレンドや戦術
・その他、指導のルーツとなる価値観の共有を行う
会員制のコミュニティサロンが開始しています!

{806F5FEE-CA21-4648-B9EB-230E8090AF3E:01}


イタリアフットサルセレクション留学、サッカーセレクション留学のスペシャリスト

『カルチョファンタスティコ』

【CFTV】

【CF公式サイト】

【CF公式ブログ】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは、江藤です!

イタリアに来て1ヶ月と少しが経ちました。

いよいよ先週の土曜日、

10月1日にリーグが開幕しました!

開幕戦の前日にぎりぎり選手登録が間に合い、

イタリア2年目のシーズンは、

無事リーグ開幕から出場する事ができました!

2時間かけて行った開幕戦、
アウェイのナポリにて、

Casoria戦は、

6対3で無事勝利!!

{81084582-DC39-4EB8-AAB0-4F75D4F7563A}

2点取られて前半折り返した時はどうなる事かと思いましたが、

個人的には、

開幕戦からハットトリック!!

今シーズンは、

しっかりゴールパフォーマンスしてます!!

詳しくはサロンで!!

チームメートが言い出したんですが笑

チーム内で流行りつつあります笑

とりあえず開幕からパフォーマンスもできたし、勝てた事が良かったです!

{9ABEC578-37FB-4CA1-8603-361C8414578B}


毎週続くリーグ戦。

26試合中の1試合が終わっただけですが、

開幕戦を勝利できたのはチームとして良いスタートが切れました!

色々な決断をしてこのチームで戦うことを決めた今シーズン。

自分を本当に必要としてくれて、

オファーをし続けてくれました。

チームをプレーオフに連れて行く!と強い気持ちでこのチームに来ました。

とりあえず開幕戦は助っ人外国人の役割は果たせたかなと。

さて今週土曜日はホームでの開幕戦!

{D03D68DC-7A2E-430D-967D-362D78C1A98E}

相手も開幕戦を勝利しているチーム。

しっかり準備して頑張ります!!

今シーズンも遠く皆さんに情報がなかなか届かないとは思いますが、

応援よろしくお願いします!!

江藤 『ハットトリック』はイタリア語で『トリプレッタ』 正博




江藤正博とファン・指導者・選手の皆様による

・江藤選手を応援しているファンやサポーターの方々に、イタリアでの生活や試合についてのより詳しい情報提供
・プロを目指す人たちに向けて、日本以外の選択肢があるという価値観の提供
・指導者の方々にも有益な、現在の国際的なフットサルのトレンドや戦術
・その他、指導のルーツとなる価値観の共有を行う
会員制のコミュニティサロンが開始しています!

{806F5FEE-CA21-4648-B9EB-230E8090AF3E:01}


イタリアフットサルセレクション留学、サッカーセレクション留学のスペシャリスト

『カルチョファンタスティコ』

【CFTV】

【CF公式サイト】

【CF公式ブログ】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み