発芽 | ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

福岡平尾のスペシャルティコーヒー専門店「エトワールコーヒー」のBLOG。日々の営業やコーヒーのことを綴っています。

みなさん、こんにちは!
オーナーのMinaです

昨日は定休日を頂いていました。

宮崎へ日帰りで帰省するのは
やっぱり無謀だったなと
痛感しました~

熊本周辺は
交通規制もありましたからね。

さて!
今日もいいお天気ですが、

先日蒔いておいた
カーネーションの種が

ついに発芽しました
{B1B3635D-7CF1-45A2-BD95-669D9506499E}
にょきにょき伸びてます。

時期としては
少し遅い種まきになってしまいましたが
元気に育ってくれるといいなと思います

発芽までは湿った状態を
維持するようにと書いてあったので
いつも気をつけていたのですが、

コーヒー生産者のみなさんも、

いつもコーヒーの苗や木の事を
終始心配しているんだろうなーと思います。

わたし達が日々味わうコーヒーは
愛情いっぱい!

感謝して味わいたいですね

それではまた