衛藤 征士郎ブログ Powered by Ameba
  8月19日に発売された週刊現代「人生の相棒」コーナーに愛犬が「こん」が紹介されました。
 平日は、国会で精力的に活動し週末には大分に戻る生活を続けていますが、留守の間は自宅を妻のまり子と愛犬の「こん」がしっかりと守ってくれています。
 政治家は忙しくて動物を飼うことがままなりませんが、家族でペットショップに足を運び4日間だけのつもりで借りた"こん"が手離せなくなってしまったんです。人間に媚びない、端然とした姿が気に入ってしまったんですね。でも私が会えるのは週末だけ。この時ばかりは相棒"こん" も顔をクシャクシャにして笑顔で出迎えてくれるんですよ。
 東京から電話をするときも 開口一番 「こんちゃん、どうしてる」なんて調子ですよ。女房からは「こん のことばっかりね」っていつも呆れられてますよ。

 ☆愛犬こん(柴犬・メス 6歳)
 2005年7月生まれ。6歳。9kg。この撮影のため、大分から私のもとに空路ではるばる駆けつけてきたパパ大好き犬。その凛々しくつつましい姿は来客にも大評判で、もてなしに出されたごちそうも彼女の口の中へ消えていくこともしばしば。
そのせいかいなか、最近はカロリーオーバーで、少しポッチャリボディになったかな?
取材を終えたこんちゃん。少しお疲れモードでしたが、今は疲れも癒え夏バテもせず元気であり留守中の我が家の守りにも怠りなし!だ。