お久しぶりです

昨日のプログラムの紹介です!!

食べ物の値段あてクイズでは、まずはNIHOでお友達とペアになり、野菜の値段を相談しながら予想します。

いくらかな~

さあ!スーパーへ!

答えあわせをしていきます

その後は、制限時間10分でペアで相談しながら500円以内でおやつを買いました

ペアで1個アナログ時計と電卓を渡し、長い針が15になるまでにレジへいこうね~と伝えました。

アナログ時計が時限爆弾かと思うくらいに、急いで買い物をするペア、のんびり買い物をして時間オーバーのペア、様々な姿がみられました。

時間を意識しての行動は大切ですね~

さあ、NIHOに到着して食べ物のプリントをみてみると…

こんなに安いの~!こんなに高いんだ~!驚きの声も。

近い金額でおしい!というのもありました。

春休みは、実際に買ってお料理したいとおもっています!

 

      スタッフ フジワラ