今日は、大地真央さん主演の「ガブリエル・シャネル」の一般発売日でした。

いつものごとく、10時前にPCの前にスタンバイ。今日はぴあにアクセスしました。(あっさり、アクセスできました。)


この演目は、興味度と節約のため3階B席2,520円の席を購入しようとしてたのですが、希望日やいくつか他の日時も確認したら空席無しだったので、「もう、先行予約でなくなっちゃたのかな~。それとも松竹での予約じゃないと、この席の発売をしていないかも。」と思いながらも、「3階A席でいっか。一番安くて4,200円が普通だし。」と思って、希望日にセンターブロック2列目19~30の中の座席が表示されたので、ここを購入しました。(イープラスも念のため、同希望日をチェックしたのですが、ぴあの方が良い席でした。)


今後のために、チケットWeb松竹に購入後会員登録して、空席表を見たら、やはりB席の設定があり空席状況も○でした。どの辺の席が当たるのか予約画面に進んでみたら、4列目31~42の40番台でした。

ここでも良かったかなと思いつつ、「まっ、いいか~。」ということで…。


ちなみに、この演目にはジャニーズの今井翼さんが出演なので、チケットは取れにくいのかと思ってたのですが、この時点での松竹空席表では、希望日時や席種は勿論のことどの日もまだ○でした。焦らなくても良かったかもしれない…。


もう1つのシャネルのミュージカル「COCO」ですが、こちらは全席指定で11,000円のみの料金設定なんですよね…。

興味はあるのですが、今のところ見送る可能性大です…。