先日63才で結婚した阿川佐和子さんの

 

熟年結婚が端を発し

 

50才を過ぎて初めて結婚することを

 

熟年初婚 』 ということが話題になりつつあります。

 

 

 

 

芸能人では 桃井かおりさんが63才、夏木マリさんが59才、

 

岩崎良美さんが50才、小林幸子さんが57才で

 

初めて結婚した 『 熟年初婚 』 だそうで。

 

 

 

 

 

今独身の40才以上の方に希望が射したかに見えますが

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在結婚していない40才以上の人達は

 

今はまだ1人が気楽で自由でいい。 

 

でも年をとった時に1人は嫌だから

 

50才過ぎてから 『 熟年初婚 』 すればいいんだ、

 

世間がそういう風潮になってくれれば都合がいい、

 

な~んて楽観視していませんかはてなマーク  

 

 

 

 

 

私はコレ、おおいに危険だと思います。

 

熟年初婚された方は、結果であり

 

目指すものではないと思います。

 

 

 

 

なぜって、

 

35才を過ぎたら1年1年厳しくなる結婚です。

 

40代の結婚だってかなり厳しさがあるのに

 

50代以降 ・・・ 30代よりも 40代よりも

 

逆行して綺麗になれますか?

 

残念ながら若さと共に美しさだって

 

なくなっていきますよね?

 

認めざるを得ない自然の成り行きです。

 

勿論、男女共にです。

 

自分もお相手もそれなりに皺があったり

 

白髪があったり、体型だって・・・あせる

 

志向や行動だって・・・あせる

 

40代の今だって高い理想捨てられない人が

 

50代になってその理想捨てられますか?

 

 

 

 

 

でも私が言いたい1番の問題は

 

ソコじゃないんです!!

 

 

 

 

 

健康 と 親

 

 

 

 

 

50代になって、今の健康がそのままあるでしょうかはてなマーク

 

親がそのまま元気でいるでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

もし、思いがけず大きな病気を患ってしまったら

 

婚活どころじゃなくなってしまうかも。

 

 

 

手術して身体のどこかに傷ができてしまったら・・・

 

傷のない自分を見てほしかったと思っても

 

戻ることはできません。

 

 

 

もし、病気の後遺症が残ったら

 

元気だった自分を知ってもらうことはできません。

 

 

 

こんなになってしまった自分と結婚してくれる人

 

いるかな・・・早く結婚しておけばよかったあせる 

 

じゃ遅いんです。

 

 

 

 

 

 

親に介護が必要になったら

 

婚活どころじゃなくなってしまうこと・・・ 事実多いです。

 

 

 

親の介護が必要な状況で結婚してくれる人

 

探せるはてなマーク     

 

逆に介護が必要とわかっているお相手との結婚望むはてなマーク

 

結婚していて行く末に介護が必要になるのとは

 

話しは全く違うから。

 

 

 

 

 

今、健康な身体があって

 

親も元気で ・・・ って安心していても

 

病気も介護もいつ急にやってくるかはわかりません。

 

やってきてからでは遅いのです。

 

 

 

 

 

だから、熟年初婚は目指すものではなく

 

たまたまそうであったという結果にしておきたい。

 

 

 

 

 

 

熟年初婚している私が言うのだから間違いない(笑)

 

 

 

私は結婚して2年間で2回、入院・手術をする

 

病気になりました。

 

風邪ひとつひかない健康体がとりえだっだ私が

 

まさかの大病でした。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

心底そう思うのです。

 

 

 

 

 

あ、暗い話ではないんですよ。

 

私はその時、結婚していて本当に良かったと

 

思ったのですハート

 

主人がいてくれて、精神的にも経済的にも

 

支えてもらって本当にありがたかった。今でもねハートハート

 

 

 

 

だから、もしこれが結婚前だったら・・・と思ったら

 

ぞっとするのですあせ

 

 

 

 

 

熟年初婚を目指すのではなく

 

1日も早い結婚を目指そうよ ♡

 

 

 

その為に精一杯サポートしますはーと♡

 

 

 

 

 

☆・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━
無料婚活相談受付中
2人で1時間位 カフェでお話ししませんか?


★神奈川の場合・・・藤沢or大船or桜木町の駅近のカフェ or 横浜のホテルカフェ
★東京都内の場合・・・浜松町駅近のカフェ  or 品川のホテルのカフェ
★遠方の方は電話・メール対応  (全国どちらからでも入会できます。)

☆日時・・・土曜日・日曜日の日中 or 金曜日17時以降 or 他相談可
☆相談料:無料 (2人分のお茶代をご負担下さい)
★親御さんの入会も承ります。ご相談下さい。


コーヒー 婚活相談内容もっと詳しくはこちらから

30秒で簡単入力右下矢印


【エターナル湘南】HP
━━━━━━━━━━━━・・‥‥‥…………☆

 

 


最後まで読んでくれてありがとう
ランキング参加中 ★ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです