こんにちは!!


香川県高松市にて

ヘアセットと着付けの専門店をしております


Hairset haar 若松知夏です


先日は

振袖専門店いちのや

さんの

成人式の前撮りへ

行かせて頂きました



もう何年も

定期的にお世話になっているのですが


スタッフの方や

そして

私の着付けのお師匠様達が


やっぱり凄い!


やりたかった髪型に
紐が足らない😭

どーしよー?

ってなってたら
スタッフの方が
テンションMAXで
『リボンならありますよ!』

って
山盛りのリボンを持ってきてくれて

どの色があうかなーー?


って
これまた
すぐに合う色を選んでくれる




着付けの匠達と

私は勝手に呼ばせて頂いてます



お嬢様の身長や体型に合わせて


どんな着付けがいい?

どんな帯の形がいい??Nunda




この振袖には

どんな帯の形??


決まった時間の中で

少しでも

少しでも


どうしたらお嬢様が今日一日

楽しく過ごせるかな?



って

皆んなが考えてる




ただ
髪の毛をセットしたら
メイクしたりするだけじゃなくて

お客様1人1人が
どんな思いで
ここに来られたかなぁ?


当たり前の事なんかもしれんけど
自己満足なだけかもしれないけど

それを皆んなが
考えてやってる
そんな
いちのやさんが

私は好きです