こんばんわ!!

香川県高松市の
ヘアセット専門店
ハールです!!


自分の振り返りブログを書くぞと
意気込んでみたものの

どこで意気消沈したの?
私です!!


話は変わりますが
先日
セミナーコンテストなるものに
出場しました!!


自分の経験を生かし
10分間のセミナーをつくる!!


数年前から知っていて
何度か見にいってたけど
まさか自分がチャレンジするとは
あの時は思ってなかったな。


私が選んだテーマは

指名やリピートに繋がらない美容師さんが
どうすれば
指名やリピートに繋がるようになるか??

っていう内容のセミナーを作ってみたのですが。



私が偉そうに言える立場じゃないけど
なんだかんだ
10年間サロンを続けていく上で

どうすれば
お客様に喜んで頂けるか??

それは常に考えていたことで
今考えてみたら
当たり前の事なんだけど
出来なかった過去があって。

私が考えてた事が
誰かの為になるのかも知れない
誰かを救えることになるかもしれない

そんな思いで
セミコンにチャレンジしてみました!!

結果
初めてチャレンジしてみた
セミナー作りは
セミナーっていうより

自分の発表会みたいになったけど

それでも
自分がチャレンジしようとした事に

エールを送ってくれた方々
見守ってくれた方々
導いてくれた方々

が沢山いて
私はそれがとても嬉しくて

全然上手く書けないけど

私も
もっともっと

誰かの力になれるような

そんな美容師になりたいな

って

皆様に頂いて
嬉しかった!
感動した!!

そんなのを
また誰かに届けれる人になりたいです!!