ピアノの金藏です!

先日6/6(土)は、私の母校である秦野曾屋高等学校の同窓会20周年記念式典に行ってきました。
作曲家 金藏直樹 Blog 作曲家 金藏直樹 Blog
私は、在学時代に生徒会副会長をしていた為、今回企画のお手伝いをさせて頂きました。(私が発起人だと思っている方が多かったようですが違います/泣)

この式典は簡単に言いますと第1期から第20期までの卒業生が集まる同窓会です。
その為、会場には先生方も含め、約400名の方々が来られ、大混雑を極めました!

これだけ多くの方々が、時間を割いて来てくださり、会場で再会を喜んでいる方々の様子を見ると、企画に携わっていたこちら側からすると嬉しいことです。

式典後の懇親会では、曾屋高校を卒業し、今は音楽活動をしているSoshiさん、紫蝶花さん、そして私『Eternal M』の演奏がありました。
作曲家 金藏直樹 Blog 作曲家 金藏直樹 Blog
実は今回のステージでは、私の母校の同窓会ということもあり、MC八割のVocal大塚を封印し、私がMCをしました。
作曲家 金藏直樹 Blog 作曲家 金藏直樹 Blog
私がこの場で伝えたことは、
私が音楽と出会ったのは高校時代で、自分の原点が高校時代にあり、現在の自分がここにいるのは、この高校生活があったからだということ。
もっと言えば、私と一言でも会話をしたことがある人、接したことがある人は何らかの形で私の人生に影響を与えているということです。
意味のない出会い、出来事なんて存在せず、必ずどこかに繋がっているということを今回来場してくれた方々にお伝えしました。

そんな思いに一番近い曲『Meaningful Life』という曲を演奏しました。
作曲家 金藏直樹 Blog 作曲家 金藏直樹 Blog
今回のこの同窓会を通して、自分の中にあった高校生活の思いをまとめることができました。

また私達Eternal Mは3人ではなく、応援してくれる方々がついていることを強く感じました。
この日を糧にまた気持ち新たに頑張っていきます。

今回、Eternal Mを出演させてくださった同窓会役員の方々、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

来場された卒業生の方々、楽しんで頂けたでしょうか?
良き再会の機会をお届けできたのであれば幸いです。
ご来場ありがとうございました!

秦野曾屋高等学校の同窓会20周年記念式典

新世界
MC
Meaningful Life