Eternal Odyssey(エターナルオデッセイ)

Eternal Odyssey(エターナルオデッセイ)

この空間には、時空間保持装置が内蔵されています。情報はいつでも新鮮です。

今を生きるための未来服
ファッションブランド・クロノスのデザイナー
カイ・ゴールデンチャイルド のブログです。

詩・ストーリー・製作過程・日常などを綴ってます。

今日、日立駅の改札に行くと、日立の地酒3メーカー飲み比べセットが売っていて、販売していた市役所のお兄さんと話に花が咲いたこともあり、買ってみた。

 

家についてさっそく試飲。

そこであることに気がついた。

実はもう何年も前から何かのどの辺りが何かを欲している感覚があり、それはたばこをやめたせいかと思っていた。こののどの感覚を満たすために、コーヒーを飲んだり、水を飲んだりしていた。

それが効かぬこともないのだが、今日、日本酒を口にして気がついた。

 

「これだ!!!!! 」

 

どうして今までこれに気が付かなかったのだろう????

 

日本人として、金子家の家系として生まれ、この日本酒が実に自分の身体に合っていることに気づいた。飲んでいると酔うと言うより、脳が活発になり元気になる。

 

「これが日本酒の力か!!!!! 」

 

なんだか酒飲みになりそうだが、エクササイズも忘れずにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、某国の気になっている人にモデルの依頼のメールを送ったらこんな返事が来た。

 

今、ずっと仲良かった友人に裏切られて心がどうにもできない。そのこと以外に仕事をなくし、悪いことが重なり、今ホテルぐらしでこの先どうして良いかわからない。

 

私はどうして良いかわからず、チャットにてただ話を聞くしかできなかった。

 

話しているうちに、向こうの国の夜が明け、彼女は食事をしに出かけた。

 

色々な物事に答えが出てきて、物事が解決に向かい、幸せな人々が多くなってきている昨今、いまだに、世界の中の誰かの中にこういう悲劇がある。

 

こういうとき、私はなんと声をかけたらいいのだろう?

 

ほとんどの出来事は時が解決する。

 

その人にとって解決できない物事は天は与えない、という。

 

時間に身を委ねてさえいれば、物事は自然と自分の都合のいいように回っていくこともある。

 

ただこのとき、その出来事を正に受けているその人のことを思う。

 

気やすい言葉はかけられない。

 

ただできることは、その人の気が赴くままに自由に話し、そのことに耳を傾けてあげることだ。

 

そして、その人が朝の光を浴び、おいしい温かい食事をしているところを頭に描く。

 

わたしも人間として半世紀(!)の時を生きている。

 

今までの間に人を裏切ったことも裏切られたこともある。

 

そして、それが、いかに自分の心に、自分の肉体に、自分の魂に痛いかをよく知っている。

 

何が、何が、それを今経験している人にしてあげられるだろう?

 

50年の経験があってもその答えはいまだにわからない。

 

何が、何が、してあげられるのだろう?

 

遠い国でその人に何も直接してあげられることのできないわたしは、

 

その人を想い、祈る。

 

どうか、この世の知性が、彼女のような思いをしている人を救ってあげられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉良久美子さんの全国行脚サイン会に行ってきました!

 

大好きな吉良久美子さんが、1000人目指して全都道府県廻られるとのことで、茨城実施を心待ちにし、ついに開催!

 

そして、なんとわたしの住む日立市にやってきました!

 

場所はおさかなセンター、実家の近くでテリトリー!!!

 

なんかロトに当たったかのよう!

 

朝起きて、そういえば今日は木曜日。木曜日はお魚センターの近くで働いている友達が午後お休みだな、と思い声をかけてみました。

 

すると、今日は用事があるとのことだったのに「どこ?」と聞かれたので「おさかなセンター」と答えると「じゃあ行く」との答え。

 

彼女の仕事の終わる時間に合わせて、駅へ行き、彼女の車でおさかなセンターへ向かいました!

 

おさかなセンターへ着くと、確かにあの派手な車が停まっている!!!!!

 

わたしの番号は951番でした!!! 1000人目前!!!

 

 

手作りのスタンプが気に入りました✨

 

kirakumiさん自らスタンプを押してくれてサイン入りの御本「マネーエネルギー論」ゲット‼️

 

記念撮影💕

 

なんかわたしすごいむちむちで、アメブロのプロフィール写真と全然違うじゃないか!というツッコミが聞こえてきそうですが、ただの幸せ太りなのでお気になさらず✨本人も「ムーミンみたい✨」と気にしてないどころか気に入っております😆

 

 

kirakumiさんの本の表紙をプリントした特別仕様のkirakumiカーの前でもパチリ。この車の前で記念撮影をしたい、という夢がひとつ叶いました😄

 

kirakumiさんの元へ駆けつけたのは、kirakumiさんが好きなせいもあるけど、何より行ったら開運しそうだったから😆

 

今回はたまたま家の近くだったけど、もっと遠くても行こうと思ってました✌️

 

1000人サインするために全国をオリジナルカーで回るという実行力は、聞くだけでワクワクするので、このイベントに参加するだけで楽しそう!

 

その行こうと思っていたわたしの直感は当たりました。

 

なんと着いてから、わたしのエネルギーが上がったのです!

 

もともと幸せなのですが、その幸せ感が5倍くらいになりました。😆

 

そして、こんなものもゲットしました❣️

 

kirakumiカーでグッズも販売していて、そういうものを物色するのが大好きなわたしはグッズの中でこんなものが目に留まりました。

 

 

実はわたしは蛍光アクリルが大好きなのです!

 

そして、これがピカリン✨と光っていたので持って帰ることにしました。

 

最近、アマゾンのおすすめでピカリン✨と光っている本をあらすじをほとんど読まずレビューもよく見ずに買ったのですが、これが大当たり❗️だったのです。

このボックスもそうかなー❗️持っていたら大開運しそうだなー❗️これは手に入れるしかない‼️と思いました。

 

このボックスはこんな感じです💖

 

 

まず、専用のバッグ付き☆ なんかこのデザインが自分の世界観に近くて気に入りました✨

 

このバッグに入れて持って帰ったら、歩いているとき気分は「家族にケーキを持って帰るお父さん」でした❣️

 

バッグから、バッグを持つ手に幸せが充満してきます✨

 

 

箱の蓋を開けるとこんなんでした✨

 

確かに遊び倒したい‼️爆  笑

 

 

中にはアクリルのkirakumiさんの絵とたっくさんの選べるメッセージカード!

 

気になるメッセージをピックアップし、その中でピカっと光ってたのを選んでみました✨

 

 

このメッセージはわたしのためというのはもちろんのこと、これを読んでくださっているあなたへの宇宙からのメッセージでもあります❗️

 

偶然は必然❗️

 

そして、集まったみんなで和気あいあい☆

 

 

kirakumiさんのイベントに行くといつも思うのですが、みんな優しくて、気がすごーく軽くて明るいのです❣️

 

おさかなセンターでは浜焼きと言って、魚市場で具材を選び、その場で焼いて食べるのがすっごく美味しいので、おすすめしようとしたら、なんとわたしたちが着く前に召し上がったそうです!!!嬉しい✨

 

炎天下でしたが、なぜかみんな平気で時間が来るまで一緒にいました。

 

雨予報もちらほら出ていたけど、予想通り晴れてよかった!!!

 

そして、みんなで次の開催地へ向かうkirakumiさま御一行を無事、見送ったのでした✨✨✨

 

kirakumiさま御一行さま。日立地区のみなさま。友人のAKIKO。読んでくださったあなた。

 

ありがとうございました✨✨✨

 

 

PS

この後ですが、気が充実し、21時まで仕事をしました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、お仕事中ですが、トーストを食べながら休憩をしています。ウインク

 

実は、2020年の初めくらいからお仕立てのお仕事をしています。

 

ずーっとそれで忙しい。始めたときから今までずっと、お仕事が途切れたことがない!爆  笑

 

すっごくありがたいです。仕事は100%運だ!と周りには言っているのですが、それが最近どうやら運ではないことがわかってきました!

 

でも、わたしは「運がいい!」という言葉が大好きなので、この言葉は引き続き使うことにします!ニヤリ

 

運というのはどうやら、「徳」に左右されるそうなのです! 自分で、徳がある、というのを言うのもどうかとは思いますが、自分を振り返ってみると、よくやってきてるよなあ、と思ったのです。

 

悪口・陰口言わないのはもちろんだし、人のお役に立てる機会があるとお手伝いをしています。周りの人をとても愛しているし、毎日、この世界と自分の存在を愛でています。爆  笑 

 

たぶん、そう言うことかなあ〜と思うのです。

 

世界を愛でると、自分も愛でられる✨

 

生きていてほんとに幸せだなあ〜、と思うし、一瞬一瞬が尊いと思うのです。

 

そして、ネガティブなことがあっても絶対めげない!爆  笑

 

どうやらそう言うことが毎日の運につながっているらしいのですびっくりマーク

 

なんていうか、この世界は素晴らしいと思うのです。

 

どんなことがあっても最終的に自分にとってうまくいくように世界は巡っている。そう言うことにいつも助けられている。

 

存在する限り、全員が幸せになる権利を持っている。

 

そして自分が幸せに舵を向ける限り、必ず幸せになるスター

 

世界はそういう風に存在している。

 

わたしたちは存在している限り、幸せになるようにできているドキドキ

 

と、思うのですスター

 

 

やけどしちゃいました☆

 

今、一時間ほど経ちますが、全くいたくありません。

 

昔、レストランでバイトしていたときに、熱湯を手にかけてしまい、そのとき教えてもらった火傷治療法を試したからです。

そのときも、こんな熱湯をかけたのに、これだけでこんなやけどにならないんだ、と思いました。

 

それはこんなです☆

 

やけどの部分に10分くらい、水道の水を流しっぱなしにし、水を当て続ける。

 

これだけで大事にはならないのですが、今日はアイロンから垂れた熱気が皮膚を一瞬で溶かすほどの大やけど(3せんち四方)だったので、水をかけたあと、よくケーキ屋さんでもらう保冷剤をタオルの上から当てていました。

 

皮はむけているけど、全くいたくない!

 

やけどで嫌なのはあのいつまでも続くいたみですよね。

 

お試しあれ!

 

画像はバルコニーから見えた景色です☆