こんにちは、佐賀の歯医者 イターナル歯科クリニックの院長、岩永です。


本日5月12日(土)の予約の空き状況ですが、現時点でAM9:00~PM1:00、PM2:00~PM5:00くらいに若干の空きがあります。

ただし、予約は随時変化しますので、ご来院希望の際はまずはお電話にてご確認ください。携帯電話


さて昨日は自分では気づかないうちに進行してしまう、隠れ歯周病について説明をしました。

今日はそんな隠れ歯周病を事前に見つける方法について説明をしたいと思います。手(グー)



隠れ歯周病を発見する最も確実な方法は、歯科医院などで定期検診を行なうことです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

虫歯や歯周病は早期に発見すると、治療時間や期間の短縮、歯の寿命を延ばすなど、たくさんのメリットが生まれます。

もしあなたが5年以上歯石を取っていないとすると、症状が現れないだけで、実はしっかり歯石が付着している恐れがあります。がく~(落胆した顔)

歯周病予防を兼ねて歯石を一度しっかり取れば、その後は正しい歯磨きを行なうことで、歯石付着予防しやすくなり健康な歯肉を維持しやすくなるのです。グッド(上向き矢印)


特別に困っていることはないから、歯医者に行く必要なんてない、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、自覚症状がなくても、「隠れ歯周病」が見つかる可能性もあるので、最低でも年に1度の歯の定期健診を行なうことをオススメします。かわいい


ずっと自分の歯を保っていくために、ぜひお口の定期健診を利用しましょう。わーい(嬉しい顔)



イターナル歯科クリニックのFacebookページはこちらです。

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/163790780350958?sk=info#!/pages/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/163790780350958


イターナル歯科クリニックの旧ホームページはこちらです。
http://www.eternal-dc.com/


イターナル歯科クリニックの新ホームページはこちらです。
http://www.eternal-dc.jp/

インプラントの専門ページはこちらです。
http://www.geocities.jp/eternal_shika/implant/index.html


歯科矯正の専門ページはこちらです。
http://www.saga-kyousei.com/


ホワイトニングの専門ページはこちらです。
http://www.saga-whitening.com/


イターナル歯科クリニックのスタッフブログはこちらです。
http://eternaldc-staff.seesaa.net/