今日14:31〜水星が順行に戻ります。

しかしまだ乙女座にあります。
しかも今日は双子座月と射手座土星、魚座海王星の柔軟宮のグランドクロス。
順行になりますが、気持ち的にはスッキリしない感が強いかもしれません。


木星は天秤座へ移動したといっても、水星が天秤座へ移動する10/7(金)16:56〜までは、まだ柔軟宮のもやもや感は取りきれないかもしれませんね。


天秤座へ移行すれば活動宮の動きが出ますから、どう動けばいいか、どう判断すればいいかといったことがはっきり分かるようになるかと思います。


逆行前にいい加減な情報や噂話など耳にすることもありましたが、逆行になってから真実や本当のことが分かったのも面白い現象だなと感じました。

予約のキャンセルが続いたり、ドタキャンあたりは水星逆行だなと感じさせられることはありましたが…(^_^;)


しかし、水星逆行は嫌なことばかりではなく、新たな気付きや発見、情報入手や裏側が見えたりなどの恩恵もありました。

面白いところでは、手帳にはさんで忘れていたお札が出てきたり(笑)


10/7の水星天秤座入りでより木星天秤座の流れも分かりやすく出てくるでしょう。
(他の惑星との絡みで今度はハッキリした動きや流れになりそうです)


次回、水星逆行は12/19(月)19:55〜になります。この時は山羊座逆行なのでまた違う動きになりそうですね。それはまた次の逆行の時に。