今日になって、昨日のゴルフの事を思い出したら、ふつふつと怒りがわきだしてきた。

スタート前のティーグランドでは、今日は頑張るぞと、気合が入ってた。

出たしのロングは、
朝一のティーショットは当たりは悪かったけど、フェアウェイのど真ん中にでてきた。
2打目をスプーンで打ったら、ボールがつかまらない。
右にでて、あやゆくOBだ。
でも、斜面のラフで止まった。
グリーンまでは180ぐらいある。
朝一だからボールもつかまらない。
ここは、横に出して、4っつONでボギーだよ。
非常に冷静なオイラだった。
3打目を打ったら、木に当たって、残り150ヤードぐらいまでころがる。

これなら、6,7番アイヤンで、4つオンかと思った。
しかし、これも、ボールがつかまらない。
ボールの頭を叩いて、クリーンそばのラフに行っちゃったよ。

でも、寄せには定評のあるオイラだよ。
チップインでパーもひろえる。

そう思いながら、カートの後ろに回って、自分のクラブをチョイスする。

グリーンまでは、20ヤードぐらいだから、サウンドを選ぶ。
そして、パター、


そしたら、オイラのパターがない。


ええー、練習グリーンでパットの練習をした。

それから、カートの後ろの所定の所にパッターを入れた。

そのバーターがない。


他の3人のパターは、入ってる。
オイラのパターだけがない。

オイラはあせった。


つみ忘れたか。?

オイラはパニックになった。

出だしの最初からだよ。


そしたら、一緒にプレーしてるTAさんが、オイラのパターを持って行ってた。
自分のパターを残して、オイラのパターを持って行ってた。


オイラは注意した。

TAさん、それはオイラのパターだよ。


TAさんのパターとオイラのパターはまったく形状が違う。

この日のゴルフはセルフだよ。

グリーンに近くなると、みんなが、よせのアイアンとパターを持っていく。

最初だけだと思ったんだけど、オイラがパターを先に抜かないと、TAさんが、オイラのパターを先に持って行ってしまう。

自分のパターを残して、オイラのパターを持って行ってしまう。


完全のアルツハイマーだよ。


こんな人とゴルフをしたのは、初めてだった。

前も一緒の組でラウンドした事あったけど、前はこんな事はなかった。


オイラのゴルフの集中力は、朝一で、プッツンしちゃたよ。


なんでオイラのパターを持つて行っちゃうのよ。


この日も、暑すぎだよ。

ラウンド前から、腕から、汗が噴出してた。
オイラの集中力は、簡単にどこかに消え去ってた。