今日も病院に行ってきた。

11時から多賀病院だ。

これは、オイラの歯の治療だ。

今日は最終だ。

一週間に一回通ってた。

今日は、こわれっちゃった入れ歯ができたんだ。

1ヶ月以上は通ったか。

今日は、10分もかかんなかったよ。


左下の奥歯の入れ歯を作ってもらった。

それを装着した。


どうなんだろう。


違和感が少しある。


しょうがないよ、2ヶ月ちかく、そこにないものがあるんだもの。


なんと、なんと、今日の治療代は6、320円だった。
領収書には30パーセント負担て書いてある。
今日の治療費は21067円ぐらいなんだと思った。
今まで一番高い出費だ。

入れ歯を造ってもらったんだからしょうがないか。

今まで、2,3万円は払ったよ。

実際には、10万ぐらい払ったんだ。

これが高いのか安いのかよう分からんです。

でも、歯の状態は少しよくなったみたいです。


今日で治療は終わったって事になった。

しばらくは、多賀病院にはいかないですむよ。

でも、病院の前は週に2,3回は、走ってる。


それから、6時過ぎには、日製病院に行った。
お袋の着替えを持っていった。

前は、親戚の叔母さんが来てくれて洗濯物を病院で洗濯してもらった。
今回はこの叔母さんが、白内障がひどくなって、病院まで来れないみたいだ。


周りの人間も確実に歳をとって、それなりの病気に取り付かれてるみたいだ。


とにかく、気づいてみると、周りは病人だらけだね。