縁起物 | インポート雑貨屋店主☆★☆ 得手勝手日記

縁起物

おまえをヨメに~ もらう前に~ 言っておきたい~ことがある~♪






どうも ete子です






今日はお店が15:30からOPENでした!

前職仲間の友人の結婚式へ出席してきました

親戚の結婚式だけかと思ったら

「ete子はいつだ!」

「eteちゃんはどぉ~?」

質問攻めにあいました・・・

来年呼ぶのでご祝儀貯金しておいて下さいね!










そして、またデシャバッテお色直し用のヘッドドレス(←かっこよく書いてみましたがヘア飾りです)

をお着物に合わせてデザインして作ってあげました♪

それが~ メチャクチャ大成功で★本人も気に入ってくれた様子で

作ったかいがあったわ~




オーダーヘアアクセ

オーダーヘアアクセ!

と、言っても言われたようには作れないので・・・

お任せで デザインも生地選びも勝手に作らせていただきました!

でも、本当にお着物にバッチリで良かった良かった♪

自分のセンスにうっとりです  (言わせてあげて下さい・・・)





縁起物1

私が作ったヘアアクセサリーを付けると幸せになれる!

と、いうジンクスを勝手に設定します








そして、初めて近くでみました

ししまい!

たむけん が出てくるのか!?

と、若干期待してしまいました・・・

が本場のししまいサバキは人間があやつっている感じゼロ

獅子が生きていました



ししまい



縁起物2

獅子に頭の上でカンカンと歯を鳴らしてもらうと

家内安全・商売繁盛

って 皆様に幸せをお裾分け!と参列者全員の頭を回ります!って








ヤッター!

隣テーブルの元職場仲間にカメラを渡し

「カンカンってとこ撮って~」








周りが野次を飛ばします

「かじっちゃって下さい!」











 

                            ete'ccate    店主











商売繁盛 商売繁盛~ 


商売繁盛