小鳥のテーブル | Eternal Garden's Diary

小鳥のテーブル

めしあがれ♪

小鳥のテーブル

毎年この時期になると外で甘い鳴き声が聞こえてくる。
抹茶色の可愛い小鳥、メジロの声。

ここっとさん や、てんてんさん のように上手く撮れるといいなあと思いつつ、
てんてんさんのマネをしてミカンを置いてみることにした。

接写にはそこそこ向いてるけど望遠はイマイチなワタシのカメラ、
小鳥はなかなか上手く撮れない。

上の写真のようして2~3日後には、ちょこちょこと
食べに来たりしていたメジロたち。
でもなかなか写真が撮れない。
がんばって、おそるおそる近づくと逃げてしまう。

結局この時のミカンは完食されて終わり。
次はもう少し安心して食べやすく・・・と、
人影があっても感じにくいような草の近くに置いてみた。

そしたらまたやって来た。今朝。
この子は”つがい”じゃないらしい。独り者?(笑)
すこし無防備なカンジになってきて、少々のことでは逃げなくなった。
でもあまり近づくとやっぱり逃げるので、
最大限にズームして、可能な限り近づいて
今のカメラではコレが限界・・・。
お天気もこの後雨の予報なので暗いけれど・・・

きょとん。

きょとんとした表情が何とも言えず・・・

綺麗な色。

首にかけてのグラデーションがキレイ。

おいしい?

お皿の上に”フン”もあるけど(笑)


こうやって写真をUPしててふと気づいたけれど・・・
もしかしたら・・・


最近携帯を機種変更した。カメラの性能もナカナカ良さげ。
もしかしたら携帯で撮った方がきれいだったかも??