春の雨が降る前に | Eternal Garden's Diary

春の雨が降る前に


ますます元気!

アジュガの花、ますます勢いよく咲いている。

去年は”バーガンディーグロー”という品種がものすごく繁殖していたけれど
あまりにすごかったのでブチブチ抜いたらおとなしくなっちゃって
今年は”マホガニー”と言う品種が勢いを増してきた。
まるで領地争いのよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は曇りでとどまるかと思った大阪のお天気。
残念ながら雨、しかもかなり強く降った。

出掛けようかどうしようか悩んだあげく、結局ウチで過ごすことに。
色々片づけたいことがあったから、まあ良かったんだけれど
ひとりで、どんよりした日にウチで過ごすと鬱々とした気分になってくる。
おまけにウチのカメは水槽の中で狂ったように暴れてる。

何故??

たぶん、昨日ちょっと家具を配置換えしたから
水槽の横に棚が来て、なんだか景色が変だと気づいた様子・・・。

そんなどよーんとした空気の中でワタシを和ませてくれた野良にゃんこ。
まるっこい体つきと可愛いお顔!めちゃくちゃかわいい。

どこから来たの~?こっちにおいで~。
でもこっちを警戒している様子。
ちょっと目を離したすきにどこかに行ってしまった・・・。


このあと強い雨が降ってきたけれど、上手く雨宿りできたかな?


ねこちゃん。