この子どこの子?? | Eternal Garden's Diary

この子どこの子??

かわいい黒い瞳

また新しい珍客が・・・。

うちにはカメがよく来る。

バラたちの株もとの日陰に、一見石ころかと思った。


すぐ近くに川があり、

そこに飼えなくなったカメが放され繁殖しているらしい。

何を隠そう、我が家のペットもカメ。どこにでもいるミドリガメ。

昨年の台風23号の襲来の中

帰宅した夫が、玄関ポーチにたたずんでいるのを発見、

なぜか飼うハメに・・・。


その前にも、ケガをした大きなミドリガメが庭にいたことがあった

背中は見たことない感じ。

そしてまたこのカメ。しかも見たことがないカメ。

とっても小さくてカワイいけれど

爪はとがっているし、甲羅も見慣れない感じだし

アシのウロコがハード・・・。

なに??このこ。


その時夢中でバラの写真を撮っていたワタシ。

少しくらい、置いといてもいっか・・・って

写真を続けてたら見失っちゃった。



どこへいったのやら。

誰か知らないかな?