ちょっとクラシカルなニャン・インコ・バラ柄Sunny Days布ナプキン人気投票 ←参加中

 

 

 

こんにちは、yossyです(^^)

今回は女の人に関連する話題になるのですが…(男性ももちろん見ていただいて大丈夫ですよ)

『布ナプキン』について。

最近は、不織布製の紙ナプキンに代わって、布ナプキンの愛用者が増えているとのことです。

誕生から早くも10年経過したそうですが…

ちなみに私は今まで一度も使ったことがありません(^_^;)

 

女性にとって、生理って憂鬱で辛くて、嫌だ~と感じる人が多いんですよね。

私もその一人。

生理痛、ナプキン使用中の気持ち悪さ、長時間使用によるかぶれ、ムレ、生理中の独特の嫌なにおい…

1ヵ月の中のたった7日間ではあるものの、とにかく面倒くさいし、その7日間が嫌で嫌で…(-"-)

「女に生まれて、よかった!」とブルゾンちえみさんのようには、この時ばかりは言い切れない私。

 

布ナプキンは、上記の不快代表例の中でも、特にムレに対して特化したグッズだそうです。

ムレることでかゆくなったり、かぶれも起こる…

だけど、布ナプキンは布製だから、ムレがすっごく軽減されるそうです。

使い捨ての紙ナプキンは、どうしてもムレるし、化学的な物質を使っている不織布もあるから肌触りもなんだか微妙…

でも、布ナプキンは、「布」を肌にあてるから、肌に負担が無くて優しいし、ムレが少ないらしい…。

つまり…肌着と同じ感じなのかな?

そして、布製だから温かい。温かいから生理痛も軽減されるとか。

布ナプキンにはいいことがたくさんあるようですね(^^)

 

ただ、いいことばかりではなさそうな気がする私…

心配しているのは、

・布ナプキンって吸収力とか大丈夫なの?

・経血が染み出したりしない?

・使用済みのナプキンはどう持ち歩くの?

・洗濯はどうしたらいいの?

などなど…

 

紙ナプキンしか使ったことが無い私には、分からないことや疑問点がたくさんあるんですが、

★ かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン ★

↑こちらの、布ナプキンをお取扱いしてくださっているショップ「Sunny Days」さんのサイトに、詳しく説明が書いてありました!

これ読んだら…ますます使いたくなってきちゃった(笑)

 

今回、Sunny Daysさんから「布ナプキン人気投票」のお題があったのですが…

私なら迷わず、「にゃーにゃーにゃー」柄を選んじゃいますね(^^)

大好きな青い色の線で描かれた、ちょっとクラシカルなにゃんこが一緒なら、ちょっぴり気分が落ち込み気味な生理中も、楽しい気分になれそうです(^^)

 

さてさて…皆さんならどの柄をお選びになりますか?(^^)