{6F6D979B-AC94-4827-8991-E86D3891C1B3}
 
 
 
 
メリークリスマスクリスマスツリー
えたまこですニコニコ
 
 
 

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

えたまこはイブにクリスマスディナーをほお張りましたよ~カナヘイうさぎ

 

 
家族が好きなもの、てんこ盛りですキラキラ
 

 

{6F76D4F0-69B2-4DF6-B923-D955D1ED27DC}
 
 
 
 
 
 
 
 
アボガドとほうれん草、チーズのサラダに、サラダ
 

 

 

{062F633A-E711-494A-BD88-4C8FE25CB35C}
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前日からヨーグルトとニンニク、ショウガに漬け込んだクリスマスチキン、

ヒヨコ

 

 

 

{D0EAE1E3-4A77-4F1F-80D3-10862F71B18D}
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そして、思いついてレシピを考えてみた、ヨーグルトハムハムです照れ

 

 

リンゴを入れた焼き菓子、ヨーグルトポムポムが大好きなえたまこりんご

これを夕食のおかずとして食べられないかと考えてみました。

 

 

作り方はとてもシンプル。

 

ほうれん草2株を1口大に切ってから、レンジでチンし、

ハム2枚を細切りにしておきます

 

ボウルに

卵2個、

ヨーグルト1カップ、

サラダ油1/2カップ、

コンソメ小さじ2、

溶けるチーズ1/4カップ、

塩小さじ1/4、

コショウ少々

を入れて、混ぜます。

 

これに、薄力粉100gとベーキングパウダーを入れ、また混ぜます。

粉はふるった方がいいんでしょうが、ふるわなくてもOKOK

 

 

これをマーガリンを塗ったパイ皿に半分流し、

レンジでチンしたほうれん草1株と、細切りにしたハム1枚をちらします。

残りの生地を流し込み、ほうれん草とハムを最後にふりかけ、

180度のオーブンで30分焼きます炎

 

できあがり~キラキラ

 

 

 

{3D41992B-7165-4C4A-9431-F5946AC96966}
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

食感はキッシュに似ているかな?

でも、もう少しさっくりしているかも。

そして、ボリューミー(笑)チュー

ここポイントです(笑)口笛

大食漢の多いえたまこ家では、普通のキッシュの分量じゃ足りなくなるんですよ~

なので、しっかり食べられるこのレシピは、すっかりお気に入りになりましたウインク

 

 

で、ネーミングをどうしようかと考えていると…

ジャガボン「よーぐるとぽむぽむは?

えたまこ「うん、それ、元のお菓子の名前だね…。ポムポム(フランス語でリンゴ)入ってないしね」

ダンナはん「ハムハムは?

えたまこ「ハムスター食べているみたいで、罪悪感が…ガーン

 

 

結局、ヨーグルトハムハムになりましたグラサン

かすかに残る罪悪感は、そっと横に置いておきしょう(笑)てへぺろ

 

 

{83CEC188-291F-42B8-A23E-499E8B8FB308}
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキはホワイトチョコをスライサーで削って、フロマージュ風にバースデーケーキ
クリームを塗るのが苦手なえたまこには、
とってもうれしいヒラメキでしたキラキラ

 

 

これなら、ガタガタになっても関係ないもんね~(笑)グラサン

 

 

{08680EAD-1C51-44B1-AD35-2D9762890CD9}
 
 
 
 
 
とまあこんな感じで、イブディナーを楽しみました~爆  笑
燃え尽きて、今日は手抜き~(笑)
夕食は鍋でいきます(笑)鍋
 
 
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~
 
 
 
 
 
 
今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたのクリパは盛り上がっていますようにトナカイ
 
 

下矢印tetoteでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。


 

 

人気ランキングへ

 

にほんブログ村
クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただけると、裁断を始めます。