{3641060A-A227-4B20-A721-3363D28B66D1:01}





こんにちは。
えたまこですニコニコ





この前の土曜日、今年もミニ門松を作ってきました合格



雨で寒かったんですが、
これがないと、うちのお正月は何となく収まりが悪いので、
しょうがないですよね~べーっだ!






今年は、ズングリムックリのかわいい竹で挑戦ですアップアップ


{1FEE9D8C-00B2-4CAC-AB02-7CDE14D9ADFA:01}






細くて青くて、きれいな青竹が揃っていましたが、
あいにく笑い竹はなかったみたいしょぼん


二本をそろえて、マスキングテープで止めますひらめき電球


{E38F3369-1272-4575-92B7-4AB5691CE6DA:01}








3本目は、横から見て断面がそろうようにっとひらめき電球


{32714F27-352D-4186-980D-79ED9E9D94BE:01}







松の葉は先が黄色くない、青々をしたものを選びます音譜


{B8185B9D-BE72-4042-88DD-60AB4B30C9E1:01}








最初に選んだズングリムックリの竹に、
バランスを見ながら、松を活けていきますてんびん座


活けたら、南天やマンリョウの実、梅などを追加していきますラブラブ


{3BE9B72B-0EF5-487F-AEC2-0E7D605C8137:01}






ひとまず、形にはなりましたクラッカー

この後、クリスマスが終わったら、ワラでコモを巻いていきますにひひ

続く~ラブラブ



{1297CC36-8BB8-4C1D-9964-303C7FABAAFD:01}







今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたの師走は、順調に進んでいますように鏡餅







人気ブログランキングへ



クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただくと、山手へ行ってきます。