【悪運を招いた飲み会】「“飲み会を絶対に断らない女”としてやってきました」山田真貴子 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


断った方がいい飲み会もある。

利害関係者との飲み会を断りきれず、
あるいはホイホイ乗って、
悪運を招いてしまった山田真貴子氏。



ANN 山田真貴子内閣広報官に7万円超も・・
菅総理長男との接待問題(2021年2月22日)


超教育協会 山田真貴子「若い人へのメッセージ」

幸運を引き寄せる力
「“飲み会を絶対に断らない女” としてやってきました」


ーーーーー

一般社団法人 超教育協会
会長:小宮山宏 
株式会社三菱総合研究所理事長、東京大学第28代総長
https://lot.or.jp/about/structure/

朝日新聞 2011年4月1日 15面全体
『オピニオン・3・11 科学技術は負けない
「原子力村」の弱点 原発事故招いた でも押さえ込める』
三菱総研理事長  前東京大学総長 小宮山宏さん
http://www2.odn.ne.jp/aae55020/aso4260.htm
http://www2.odn.ne.jp/aae55020/aso4261.htm
http://www2.odn.ne.jp/aae55020/aso4262.htm
http://www2.odn.ne.jp/aae55020/aso4263.htm

(一部抜粋)
Q:今、原発によって災禍を受けようとしています。この状況をどう見ますか?
小宮山氏「私は楽観視しています。あらゆる科学技術にはライトアンドシャドー『光と影』があります。例えばペニシリンの発見と実用化によってたくさんの人命が救われましたが,一方で抗生物質が効かない耐性菌が大量に出て来た。これを人間はコントロール出来るのか。科学技術にはそう言う問題が常にあります。」

Q:我々はコントロール不能のある種の化け物、怪物を作ってしまったように思います。
小宮山氏「そんな風に考える必要はありません。時間はかかりますが、私は押さえ込めると思っています。原子炉に制御棒が入ってから20日がたち、大惨事は回避されました。トータルの放射線量も減りました。この数日を見ると、とりあえずは治まりかかっているようです。化け物をコントロールできなくなったとか、怪物だとか,そんな風に考える必要はまったくありません。」



小宮山宏氏は、元東京電力社外監査役でもある。
小宮山宏氏は、原発を推進した御用学者リストに、
必ず名前があがっていた。


『原発文化人50人斬り』 毎日新聞社 /佐高信
https://ameblo.jp/sataka/entry-10926571217.html

『東電・原発おっかけマップ』 (単行本・ムック) / 鹿砦社特別取材班/編著
http://wildzetton.littlestar.jp/nuclearpower/category2/entry58.html

『週刊金曜日』2011年4月29日号
「原発を推進した『御用学者』たち政府・電力会社と の癒着の構造を斬る」
http://fight.live7.jp/img/genpatu/Patronized/Patronized.pdf