【え⁉︎】日本ハリボテ政府はファイザーのワクチン供給スケジュール「未定」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

なんだと❓
政府はファイザーのワクチンを6月に全国民に供給すると言っていた。
ところが、今年末に伸びたと❓
え?まだ契約してなかったの❓

どんな副作用が出てくるか分からない
急拵えのワクチンを接種するつもりは毛頭なかったが…

日本政府、凄すぎる…… はりぼて 

一体全体、何をやっていたのか。
政府内でごちゃごちゃ揉めてる場合か❗️
河野ワクチン担当相と坂井副長官の罵り合いなどどうでも良い。



ワクチン 米製薬大手ファイザーと契約を正式締結と発表 厚労相
NHK2021年1月20日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210120/k10012824771000.html
新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、田村厚生労働大臣はアメリカの製薬大手ファイザーとの間で年内に7200万人分にあたるおよそ1億4400万回分の供給を受ける契約を正式に結んだと発表しました。(後略)〜


河野担当相が“暴走迷走”…ワクチン接種事業に早くも暗雲
日刊ゲンダイ2021/01/23
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284269
(前略)〜政府は米ファイザー社との間で「ワクチン6000万人分を今年6月末までに供給」を約束したと言ってきたが、20日に田村厚労相が発表した正式契約の内容は「7200万人分を年内に」となっていた。半年も後ろにズレ込んでしまい、「全国民分を6月まで」の基本方針を事実上、撤回せざるを得ない状況なのだ。〜(後略)