【安倍をおろせ❗️】「だれか首相に責任の定義を聞いてほしい」平野啓一郎氏…もう聞いている(涙) | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆






いや…
もう質問しているんですよ〜😭💦




2017年6/5 衆院・決算行政監視委員会
宮崎岳志(民進)vs 安倍

19:20〜
宮崎議員
「総理、責任をとるって、
 どういう意味ですか❓」


安倍は、約3分も関係ないことをグダグダ述べて、
宮崎議員の質問時間を潰し、質問に答えない。

宮崎
「総理❗️質問覚えてますか❓
 質問、覚えてます❓」


安倍
「民間議員が!民間議員が!…民間議員が真摯に議論するんですよ…」

宮崎
「だから総理、質問覚えてますか❓」

安倍
「ですから、その意味においてですね、
 どんな決定においてもですね、
 その決定において問題があるんであれば、
 責任をとるというのは当然のことであろうとこのように思います」

委員長
「総理、質問にお答え下さい。
 責任とは何かっていう」


宮崎
「だから、辞めることが責任なのか、
 何なのかって聞いてるんでしょ💢」



安倍
「責任があるから…
 責任を…
 私の
 …私の責任をとると…いいい…
 中身については…中身については、
 あえて申し上げる必要ないと思います」





「これね、私、そもそも、そもそもですよ、
 何かこれ不正があったんですか。
 だから私は言ったんですよ。
 何か確証をつかんでいるんですかということですよ、
 週刊誌の記事以外に。何か確証もつかずに
 この国会の場において何か問題があったかのごとく、
 私と彼が会食、彼は私の友人ですよ、
 ですから会食もします、ゴルフもします。
 でも、彼から私、頼まれたことありませんよ、この問題について。

 ですから、働きかけていません。これはっきりと申し上げておきます。
 働きかけているというのであれば、何か確証を示してくださいよ。
 私は、もし働きかけて決めているのであれば、
 やっぱりそれは私、責任取りますよ。当たり前じゃないですか‼️