【スパイダーマンin paris】マリ人移民の青年が4Fバルコニーから子供を救出❣️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆




マリからフランスへ不法移民していた
Mamoudou Gassamaさん 22歳。

Gassamaさんは、
パリのフラットの4階のバルコニーの手すりに
ぶら下がっている子供を見て、
まるでスパイダーマンのように
あっという間に外壁をよじ登り、
見事に救出した❗️

不法移民という我が身の事情を考える余地もなく、
咄嗟にとった行動だと言う。

驚くべき身体能力と勇気❗️
パリ市長のAnne Hidalgoは、
彼の勇敢な行動は全てのパリ市民にとってのお手本であり、
フランスでの生活に慣れるようサポートすると語り、
マクロン大統領は、彼をエリーゼ宮殿に招き、
彼に市民権を授与したとのこと。

救出された4歳の子供は、ママはパーティに行っていると言い、
母親は当時パリにいなかったとみられている。
父親は保護責任を怠った疑いで警察の聴取を受け、
9月には裁判所に出廷しなければならない。


西アフリカ・マリ共和国って、こんな国なんですね。
2012年、マリ北部は、複数のイスラム過激派組織による
軍事クーデターで制圧された。
マリにはアフリカの伝統 歴史 文化を伝える吟遊詩人、
クリオがいるが、音楽を奏で歌うことも禁じられた。