「ブラよろ」×「ブラ弁」が凄すぎる件❣️ [漫画家・佐藤秀峰] [弁護士・明石順平]の乱 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

「ブラ弁」こと、
ブラック企業被害対策弁護団 のメンバーは、
難しい法律用語は使わない。
歌って踊り、語って書き、映像制作も行う❣️❣️
これがまた、センスがいいときた❣️

凄すぎる〜〜❣️


佐藤秀峰@shuho_sato
ブラック法案によろしく
(link: http://black-taisaku-bengodan.jp/burahou/) black-taisaku-bengodan.jp/burahou/
二次利用例。笑っちゃいけないけど笑いました。


二次利用をフリーで開放している
『ブラよろ』の 佐藤秀峰氏にもウケてますが、
ブラ弁は、そこらの太鼓持ち漫才師やタレントのコントより
数段、オモロイい❣️
ほんと 弁護士にしておくのは勿体ないくらい。

いや〜もう、 解りにくいブラック法案の酷さを
何としてでも伝えたい!という弁護士軍団の
熱い心意気を感じますね!



この友情出演のバニ夫は、ガジェット通信のひげおやじ氏でしょうか?
後からでてくるバニーは、もしかして佐々木亮弁護士?



ナレーションやキャラクターの声は、
全てひとりの弁護士がやっている〜とのことにひひ
このいい感じの声は、明石順平弁護士の声でしょう❗️ね❣️にひひ
https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20150421-00045021/


ブラック企業被害対策弁護団 結成 記者会見
http://black-taisaku-bengodan.jp

このブラ弁のHP内の特設ページとして

『ブラック法案によろしく』
http://black-taisaku-bengodan.jp/burahou/
を開設したのは、
『アベノミクスによろしく』の 明石順平弁護士です
💞


組織
代表 佐々木亮弁護士
副代表 新里宏二弁護士
事務局長 戸舘圭之弁護士

当弁護団所属弁護士のブログへのリンクです。(50音順)
●齋藤裕弁護士(新潟合同法律事務所・新潟県弁護士会所属)
 新潟合同法律事務所 解雇ブログ 新潟合同法律事務所 労働災害(労災)ブログ
●佐々木亮弁護士(旬報法律事務所・東京弁護士会所属 )
 労働ニュース ‐その先を読み解く‐  ツイッター
●嶋崎量弁護士(神奈川総合法律事務所・横浜弁護士会所属)
 全ての人が希望をもって働ける社会を実現したい ツイッター
●田村優介弁護士(城北法律事務所・第二東京弁護士会所属)
 弁護士 田村優介@HatenaBlog   ツイッター
●増田崇弁護士(増田崇法律事務所・第二東京弁護士会所属)
 うつ病の人の職場の法律相談室
●光永享央弁護士(光永法律事務所・福岡県弁護士会所属)
 光永法律事務所

※ここ↑には載っていないけれど、
同じく「ブラ弁」の一員、
●明石順平弁護士のブログはこちら⬇︎
http://blog.monoshirin.com
著書『アベノミクスによろしく』も絶賛発売中❣️

◇    ◇

『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰が記録した
これ↓を読むと胸が熱くなった…

「ブラックジャックによろしく」二次利用フリー化1年後報告 前編
https://note.mu/shuho_sato/n/na1c3e7c1aa60

「ブラックジャックによろしく」二次利用フリー化1年後報告 後編
https://note.mu/shuho_sato/n/neda36a41a7b3


佐藤秀峰氏と「ブラよろ」は、
わらしべ長者のようですね。


〜〜まずは作品を拡散しよう。
データを無料配布しよう。
自炊代行は当然、認めるべきです。
海賊行為は著者自らが作品データを無償で配布すれば意味を失います。
さらに配布したデータを元に商用利用を含めた
あらゆる作品の利用を認めることで、
作品はよりスムーズに拡散され、思いもよらない利用方法が
発見されるかもしれません。
経済効果については、実はあまり考えがありませんでした。
「ブラックジャックによろしく」は続編となる
「新ブラックジャックによろしく」があり、
そちらの売り上げが伸びるなど利益が出る可能性がありましたが、
大げさに言えば、社会に貢献できれば社会から
何かが返ってくるはずだと考えました。〜〜
(報告前編 佐藤秀峰氏の言葉より)