続・2Bad ~ 二人のパン神 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

一昨日・・

2Badのシャックのラップのお話をしました。

今日は、その続編です~ラブラブ



  **********************


     

[Rap: Shaquille O'Neal]

Life's about a dream
I'm really undefeated when MJ is on my team, theme
Reality brings forth realizm
It's the man of steel organizm
Twizm
Not from the prizm, take charge like manilla
Nine five shaq represent with the Thrilla
Grab my crotch, twist my knee, then I'm through
Mike's bad, I'm bad
Who are you


人生はおよそひとつの夢だ
MJが俺のチームにいて、鎮座していりゃ、俺はまったく無敵
現実が明日の現実主義を運ぶのさ
この男は鋼の生き物
二種一具さ(2Bad主義だ)
プリズムの光からじゃなく、月の光のようなものに力を得るのさ
9-5昼間はシャックがスリラーの代理なのさ
股間をつかんで、膝をツイスト、それから、俺の役目は終わりさ
(俺の股間を掴んでみろ!俺の膝を捻じ曲げてみろよ!俺はスルーするぜ!)
マイクはヤバイ奴さ 俺もヤバイ奴
お前は何者だ?


      *↓ラップの訳はこんな感じになりましたが・・
      これだけでは、意味不明だと思います。(^▽^;)
      この詳細は、前記事、こちらで・・
      http://secret.ameba.jp/et-eo/amemberentry-11128661687.html



 $☆Dancing the Dream ☆  ☆Dancing the Dream ☆
 夜のBadさん満月               昼間のBadさん 晴れ


たぶん・・・

↑この二人の「2Bad」さん・・

Life's about a dream・・夢の中では、

こんな姿をしているのだと思いますラブラブ





シャックは「グリーンジャイアント」というあだ名もありました!
後年、ボストン(チームカラーがグリーン)に移籍してからは、
マスコミからもそう呼ばれるようになりました。


3:34くらいから、MJとグリーンジャイアント♪「ホホホ~グリーンジャイアント♪」


1:05あたりから、MJがピーターパンについて話します♪


$☆Dancing the Dream ☆  ☆Dancing the Dream ☆
      夜のBadさん満月               昼間のBadさん 晴れ


          ↓                 ↓


$☆Dancing the Dream ☆  $☆Dancing the Dream ☆
   夜のパン神              昼のパン神
  

       ピーターパンの帽子 サイズは、随分違うけど、似てるでしょ~!? チョキ


        ↓         ↓         ↓


                 『Bad』 × 2 =パン2
                           誰ぇ~? 丸見え~って続けたの~~まつ毛付きの顔               
                   ↓

              BadのMJ・きめ顔
                Who's Bad ?

  $☆Dancing the Dream ☆

      
Who's Bad ? いったい、悪いのは誰?と、マイケルは言ってます。




・・古くから存在し長い歴史の中で、パン神は・・・

ある時代では、愛されてアップ・・ある時代では、嫌われてダウン・・

また、愛されて、アップ 嫌われて、ダウン

悪魔のように嫌われて、嫌われてダウン ・・また、見直されて~~アップ               

・・・という神様ですビックリマーク




ノーマル村の代表、スネッドンやバシールは・・

きっと、パン神みたいなのは嫌いで、いけない子だと思っているんでしょうね~むっ

自分を省みようとせず、自分達はノーマルで「Good」で、

彼らにとって、その基準に阿ないものは「Bad」・・

パン神のような存在は、わけ分かんなくて、腹立たしくって、「悪い子」に仕立てて

断罪しようとしちゃうんでしょう。


けれど、パン神の申し子ピーターパン・MJは・・・

「Bad」を、いい意味に使ったよ!」と言っていましたが、

つまり、「Bad」という言葉の中に、

「二つのものが一つに備わっている」=Twizmなのかしら?(°∀°)b

Life's about a dream / Reality brings forth realizm ・・のように

夢を持って、今日、本当を生きることが、明日(夢が)本当になってもたらされる・・と、

自分の魂の声を聞き、信じる心。。

それから・・

I'm really undefeated when MJ is on my team, theme/

Not from the prizm,take charge like manilla・・のように、

例えば「月」のように、大いなるものが働きかける力を感じ取り、信頼し感謝する心。。

それらが、ひとつになって、「いい意味のBad

Badなんだけれど、Good! どんなことがあっても大丈夫!OKなBad!」って

感じでしょうかラブラブ



しかしですね・・

ノーマル村の代表、スネッドンやバシールは、当時リアルタイムでは、

本当に、ほとんどの「ノーマルな人」には、ノーマルだと思われていて、

MJがアブノーマルだと思われていたんですよね・・

もちろん、いつも「ノーマルな人」は、圧倒的多数です。


マイケルも、パン神の歴史と同じように

一般のノーマルな人々に、アップ ダウン アップ ダウン ・・ され・・

彼の死後、そのアートに、相変わらず触れもしない人にとっても、

単にprizmプリズム効果で、漠然とアップなイメージが「ノーマル」になりました DASH!




マイケルが、「僕は、ピーターパンだ!」と言った、

ピーターパンのパン神って、どんな神様なのか??

また、近いうちに書いてみたいと思います!

そうそう~~「Bad」もまだでした~あせる

「Bad」と一緒にやります~~音譜



   ****************


お読み頂き、誠にありがとうございました おじぎ