♡ おめでとう ♡ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

        


         新年、明けましておめでとうございます 門松・右



         本年も、どうぞよろしくお願いいたしますおじぎ

         


                     2012年 正月 元旦








    クリックすると新しいウィンドウで開きます

    串本応挙芦雪館・室中之間・長沢芦雪筆:紙本墨画淡彩 「龍図」





今年は、辰年ですね~ラブラブ


わたしは、串本で見た 芦雪の「龍図」が、お気に入りです 。


霊獣の計り知れないエナジーを感じると共に、


ユニークで、ちょっとひょうきんなところが~にひひ



そして・・・かなり、個人的考察ですが~~にひひ


この「龍の瞳」が、、サンカク、シカク、「ピラミッド」型?をしていて・・・


歌舞伎十八番、成田屋の「暫~!あ、暫~!Just A Moment~!」の


魔よけの霊力・・「睨み」歌舞伎・隈取りのように、


どこを見ているのかわからない、が、あるいは、全てを見つめている・・・


その右目は太陽を、その左目は月を象徴する


「Wadjetウジャトの目」ピラミッド ・・・


に見えるんです~ にひひ ピラミッド





大陸(中国)から伝わり、日本に伝来した、霊獣、と・・・


遠い、とぉ~い、とおぉ~~~い、


古代エジプトの~ウラエウスuraeus「立ち上がったコブラ」・・・虹


似ていないようで・・似ている・・・つながっているんじゃ?ひらめき電球


直感ですけどね・・にひひひらめき電球





2012年、今年は、『 龍 』のお話からはじまりました晴れ


龍がもっている「珠」・・あれ、なんなんでしょう?にひひ


今年の干支でもある 『 龍 』について、


このお正月やすみの間に、書いてみたいと思います~~~龍










☆Dancing the Dream ☆

 少年ファラオ TUT




みなさま、飲んでますか~?にひひ


今年が、良い年になることを祈って~ドキドキ


かんぱ~いお酒ラブラブ