勝つと思うな、思えば負けよ | スローライフ尻有

勝つと思うな、思えば負けよ

「鳩山首相、自民の敗因分析「ポスト争い、官僚丸投げ」」:イザ!

特に、「自民党」「人材派遣会社」「JAL」「日本郵政」などが、
今の日本で象徴的というべき存在なので、あえて言っておくが、
あんたらには、完全に、時代の逆風が吹いている。
・・・つまり宇宙の意志が、あんたらの目的に反対しているのだ。

逆風が吹いている状態・・・それは、いかなる努力をしようとも、
それが、かえって裏目に出てしまい、結果的に自分で自分の
首を絞める結果になる。

日本には古来から「負けるが勝ち」なんて確言もあるほどだし、
近代では、美空ひばりの歌で有名な「柔」の一説にも、
「勝つと思うな、思えば負けよ」との、名言もある。

つまり、逆風が吹いている状況下で、目標達成のための
努力を必死こいてしたところで、自分の墓穴を一生懸命に
掘っているに過ぎない。
無駄な努力は一切やめて、潔く負けを認めた方が、今後の
あんたのためになる。
日本は、第二次世界大戦の敗戦を認めたために、今日の
経済大国になれたのだ。

とくに自民党の議員に言いたいのだが、あんたらの抵抗努力は、
ことごとく逆の結果を招き、あんたらが努力すればするほど、
あんたらの体力を消耗させて、党の弱体化を招く。
結果、敵である民主党の肩入れをしているようなもの。
・・・敵にどんどん力を与えて、自身は弱体化していくのみ。

努力が実を結ぶ・・・なんて神話は、順風下だけの話。
逆風でそんなことをしたら、あなたが思っている正反対の
結果を招くだけ。

ちなみに、「人材派遣会社」は、すみやかに商売替え
したほうがいいよ。

ここをポチッ ρ(。。)