今日の天気予報、

気象庁晴れ、ウェザーニューズ雨

で、ウェザーニューズ社の勝ち。ウシシ

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

先週、こんなのAmazonで見つけました。

無印不良品が当たり前の中国製。

 

図が本当なら良品だけど、

あてにならないからねあせる

でも、日本のマスクが

いまだに市中に出回ってこないから、

1枚17円だから買っておく。ウシシ

 

が・・・納品日になっても届かない!

配送業者が佐川急便になっていたので

電話するも、そういう荷物は預かっていない!

 

またまたまた、買えなかったマスク!

になってしまうのか!イラッ

 

 

 

ゲホゲホ ゲホゲホ ゲホゲホ ゲホゲホ ゲホゲホ

 

 

アルキメデスの大戦

 

★★★☆+

 

日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦・大和の建造計画に大きな期待を寄せていたが、海軍少将・山本五十六はその計画に待ったをかけた。山本は代替案を提案するも、上層部は世界に誇示する大きさを誇る大和の建造を支持していた。山本は大和の建造にかかる莫大な費用を算出し、大和建造計画の裏に隠された不正を暴くべく、天才数学者・櫂直を海軍に招き入れる。数学的能力、そして持ち前の度胸を活かし、大和の試算を行っていく櫂の前に帝国海軍の大きな壁が立ちはだかる。(劇場公開日 2019年7月26日)

 

なかなか面白かったです。特に、建造推進派の平山がなぜ超巨大戦艦を作りたかったのか?なぜ、「大和」という名前なのかには考えさせられました。130分という時間も、長く感じませんでした。男性諸氏にお薦め。

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、

「任侠学園」です。ウインク

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

モニプラの新着モニター募集

 

・0327:【20名様】インスタ投稿 フラガールふわシャンプー&トリートメント プレゼント

・0402:足裏つるつる薬用泡シャンプーのインスタ投稿モニター50名様募集!

・0327:【マルサン】ソイプレミアム ひとつ上の豆乳 豆乳飲料シャインマスカットMIX 24名様【Instagram】

・0325:大山ハムから新発売!レンチンおつまみシリーズ『Meats Eats』おためし体験&投稿モニター30名様募集!

・0401:コラーゲン配合の濃厚チョコレートケーキで美味しくコラーゲン補給してみませんか?

・0325:人気商品【JOINみかん】330ml×1ケースを5名様にお届け!

・0401:【新商品プレゼント】家族の贅沢 クリーミーカスタードバニラヨーグルト いちご味

・0327:【20名様募集】スマホ2回分満充電可能!小型軽量モバイルバッテリーのインスタ投稿モニター募集!

 

絵馬 当選祈願!