録画していた

「芸能人の余命宣告」を観ました。

 

そこで気になったのが、

誰の余命がどうのこうのというより、

医者の

「…と言われている」の乱発!イラッ

 

前にも書きましたが、

「…と言われている」の前にあり

省略されている言葉は

「科学的根拠はありませんが」です。

 

証明されていれば、

「証明されています」と言えばいいのですが、

因果関係が不明だったり、

検証結果が都合悪い場合、

「…と言われている」でごまかすのです。

 

一般人ならともかく、

医者はこの言葉を使っちゃダメでしょ!えー?

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

下矢印そうなんだ!アセアセ

風邪の患者を毎日大勢診ている内科医がうつされぬ理由

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

映画:ラトルスネーク

 

★★

 

毒ヘビにかまれた幼い娘が、謎の女性に命を救われる。ほっとしたのも束の間、シングルマザーは、その代償として日没までに見知らぬ誰かを殺すよう言い渡される。(Netflixより、2019年10月25日配信開始)

 

面白そうだと思ったんですが、イマイチでした。

娘の命を救った(ハメた?)のは、悪魔?

ということで、「世にも奇妙な物語」の中で、20分前後で放送すればいいレベルのものでした。

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、

「テリファイド」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

モニプラの新着モニター募集

 

・1129:【2名様】新登場ディーバイクマスターALで、補助なし自転車に乗れるようになろう!

・1127:梅干お試しセットのブログorインスタ投稿モニター20名様募集!

・1125:クリスマスまでのカウントダウンを楽しもう!『クリスマスマジック』のモニター様を大募集♪

・1122:【Instagram】いいフロの日(11/26)おうち風呂で薬湯を堪能!温まりましょ♪

・1122:お通じにお悩みの方!『美爽煌茶』1ヵ月分モニター企画♪

・1125:bruder今年の新作!b-worldシリーズ カーサービスのモニターさん募集♪

・1124:【植物原料100%】納得無添加の化粧水 さっぱり使用感なのにしっかり潤う 敏感肌の方にも!

・1125:古い角質も毛穴汚れも取り除く、ピンクのピーリングジェル現品10名プレゼント!

・1126:【モニター 20名様募集】- 髪のプロが認めたハリ・コシとボリューム感! ふわ髪シャンプー&ふわ髪トリートメント -

 

拍手 当選祈願!