★★★☆

 

第63回戦車道全国大会で優勝を飾った大洗女子学園。平穏な日常が戻ってきたと思っていたある日、大洗でエキシビジョンマッチが開催されることになる。いまやすっかり町の人気者になった大洗女子戦車道チームには熱い視線が注がれるが。戦車を用いた武芸「戦車道」が大和撫子のたしなみとされる世界を舞台に、戦車道に打ち込む女子高生たちの成長や友情を描いた(劇場公開日 2015年11月21日)

 

Q作さんのお奨めなので鑑賞。町中での戦車戦、迫力がありますね!戦車の動きや描き方もかなり本格的!

そういえば、以前、ニュースで大洗町がアニメの聖地巡礼で活気づいているとやっていたのを思い出しました。自衛隊も戦車を出して応援!って、これだったんですね!

Q作さん、ありがとビックリマークウインク