★★★☆

 

離婚してシングルマザーになったサンディは、元夫が若いモデルと再婚したことにショックを隠しきれずにいた。一方、両親の反対を押し切って国際結婚し、出産までしたジェシーは、事実を知らない両親がいきなり自宅に訪ねてきて大慌て。カリスマ女社長のミランダは、16歳の時に極秘出産した娘から突然の連絡を受け、自らの過去と向き合おうとする。様々な事情を抱える家族に、それぞれの「母の日」が訪れるまでを描く。「バレンタインデー」「ニューイヤーズ・イブ」に続く「ホリデイ3部作」の完結編。(劇場公開日 2017年1月31日)

 

前2作は観てないけど、おもしろそうなので鑑賞。

母の日って、アメリカでは結構大きな意味ある日なんですね。

日本も見習って欲しいかも。というわけで、いい映画です。

特に“お母さん”には観て欲しいかな。ウインク