★★★★

 

老倉育との再会をきっかけに、通っていた七百一中学校を訪れた阿良々木暦と忍野扇。かつて使用していた下駄箱を訪ねると、そこには中学一年生の暦に宛てた封筒が入っていた。

五年前の一学期が終わろうとする頃、中学一年生の阿良々木暦は、突如自分の前に現れたモンティ・ホール問題に興味をそそられ、その解を求め、とある廃屋を訪れていた。

老倉育は2年ぶりに登校したあの日以降、戦場ヶ原ひたぎとの一件の翌日から、再び学校に姿を現さなくなった。阿良々木暦と羽川翼は彼女を見舞うため、育の家に向かうのだが、そこに忍野扇が現れる。羽川翼とともに、老倉育の住むマンションの一室へと足を踏み入れた阿良々木暦。頬を赤く腫らしたパジャマ姿の育を前に、暦は昔の話を始める。失踪した母の捜索を約束し、老倉育のマンションから出てきた阿良々木暦と羽川翼。この事件の疑問点をまとめようと、マンション前の広場のベンチに座ったのだが、そこに忍野扇が再び姿を現す。

 

イェ~~~イビックリマーク真顔チョキ キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード・あららららららぎ・コムさんです。ゲラゲラ

っていう挨拶が似つかわしくない、ちょっと重い内容のそだちリドル&そだちロストでした。物語シリーズらしくないとも言えるし、物語シリーズらしいとも言える。そんな老倉育(おいくら そだち)の物語でした。さて、いよいよ、実質的最終話とも言える「 終物語 しのぶメイル」に突入です。ウシシ