★★★☆

 

イタリアの鬼才マッテオ・ガローネが、残酷なまでの「女の性(さが)」をテーマに、17世紀にイタリアで書かれた民話集「ペンタメローネ 五日物語」から3つの異なる物語を選り抜き、1編の物語として再構成したファンタジー作品。「母となること」「若さと美貌」「大人の世界への憧れ」、3つの王国に住む、それぞれの世代の3人の女たちが、自身の欲望を抱いていた。やがて彼女たちの願いはかなえられるが、その結果、彼女たちは運命に翻弄されてしまう。

 

おもしろそうなので鑑賞。ん~、まあまあなんだけど133分と長い。90分ぐらいにまとめてくれてたら、飽きずに観られたかも。ウシシ

 

話は変わって、昨日のドクターX、

予告編で最終回って言ってたのに、最終回じゃありませんでしたねぇ。来週が最終回に。どういうこと? 途中で台本が変わっちゃった? まあ、なんとなく終わり方が見えてきたし、来週もお楽しみにってことで。ウシシ

 

 

ポスター画像

 

ドクターX:最終回予告 ←クリック!