★★★☆

 

殺し屋稼業から足を洗い、平穏に暮らしていたビショップ。しかし、そんな彼の前に、幼い頃に共に暗殺者として育て上げられ、ビショップを裏切っていった兄弟子クレインが現れ、世界を裏で操るフィクサーでもある武器商人の暗殺を依頼してくる。最初はその依頼を断ったビショップだがったが、クレインに人質を取られ、やむなく再び暗殺を遂行することになる。

 

ジェイソン・ステイサム主演で、トミー・リー・ジョーンズ、ジェシカ・アルバが共演ということで鑑賞。まあ、おもしろいです。オープニングもジェームス・ボンドみたいだし。ただ、人質の命を守るため、クレインの言いなりになってクレインのライバルを次々殺害していくというストーリーがつまらないので、★4つまでに至らず。

 

話は変わるけど、小池ちゃん問題。五輪ボート会場は海の森に、新市場の豊洲移転も決定。ここでも前から書いている通り、小池ちゃんは、人の迷惑を考えない&利用できるものは利用してしまういつもの自分のパフォーマンスだけでした。逆に、宮城県知事に500万円も使わせたり、豊洲移転延期保障などで、無駄金を使うことになっただけ(先日も書きましたが、海の森建設費などの概算見積もり費用が下がった件は、あくまでも概算なのでいくらでもいいわけです。完成後に追加で請求するわけですから、逆に前より高くなる可能性もあります)。結局、何もできない口だけパフォーマンスの小池ちゃんは、早く辞めて欲しいものです。ムキーッ

 

 

ポスター画像