★★

 

除霊師見習いの雫音には、霊の感情に共感しすぎる部分があり、師匠の美代から、その点に注意するよう言われていた。そんなある日、ロックバンドメンバーのミカ、ジョーが、ある廃校へ肝試しにやってくるが、途中で友人の亜紀が命を落としてしまう。その現場へお祓いにやってきた雫音は、想像をはるかに超える闇の力をもった霊と対峙することになる。女子トイレに潜む女の子の霊・花子さんと、男子トイレに出没するという男の子の霊ヨースケくんが激突する!?

 

「貞子vs伽椰子」に対抗して作られたとのことで鑑賞。ユーモアホラーでもない、本格ホラーでもない、学芸会でもない、衝撃的結末もない、花子もヨースケも手をかざすだけで相手が勝手に苦しみ始めるという、ないないづくし+手抜きの中途半端な予告編みたいなホラー映画でした。えー?

 

予告編みたいなと言えば、昨日のドクターX。

先週の次回予告編で海老名外科部長の復活劇を匂わせていたんだけど、昨日は復活劇の予告編って感じの手抜き作。それにデーモンの手術も、今回はたいして難易度の高いものと思えないのに例によって3000万円の請求。σ( ̄O ̄)は、てっきり、「こんなの手術といえませんから」とか言って1万円の請求書を持ってきて・・・といったことになるのかと思ったあせる まあ、ラストのアドリブみたいなエンケンと西田敏行の絡み、「親方様ぁ~」には笑えたけど。ウシシ

 

 

ポスター画像