★★☆

イギリスの考古学者ジョンは妻のローラと訪れたベニスで盲目の霊媒師と出会い、事故で失ったばかりの娘の溺死体の幻影を見る。謎の真相の糸をたぐりに、霊媒師を通じて娘とコンタクトを取り、意外な事実に突き当たる。

1973年のホラー名作とのことで鑑賞。
はてなマークな映画だったんで、ユーザレビューを探して読んでみる。高い評価をしている人の言うことはわからなくもないけど、あまり理屈を言われてもって感じで・・・。やっぱり、映画は素直に面白くなくちゃ!ということで、私にはイマイチな映画でしたあせる

予告編は転載禁止なので、興味ある方は↓からどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=01Q_prqkb-Q



赤い影 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]/ドナルド・サザーランド,ジュリー・クリスティ,ヒラリー・メイソン

¥1,543
Amazon.co.jp