真夏の五輪開催なのに、エアコン設置費用100億円まで削って1000億円削減したと威張っている新国立競技場の見直し総工費、でもその中には、ちゃっかり新JSC本部ビル建設費の165億円が含まれているんですね。知ってましたはてなマーク

2520億円からいろいろ削って1550億円にって、そもそもそれじゃ白紙スタートになっていないんですけどあせる


過去にも、東北大震災の復興予算を、反捕鯨団体シー・シェパードによる妨害活動対策費、刑務所の職業訓練拡大費、沖縄の国道整備事業日、被災地以外も対象の中小企業設備投資補助日、官庁施設・公営住宅の耐震化費、武器車両等整備費、航空機整備費、自殺対策事業費、震災で本庁舎の建て替えが必要な自治体ではなく税務署の耐震化費などなど、復興とは関係のない事業にどんどんお金を使ってしまったり、税金の無駄遣いをやめようとしない政府のお役人たちですから、新国立競技場でも、競技者や観衆のことより、自分たちの新本部ビル建築の方が重要なんですね。ドクロ


このぶんじゃ、1550億円の中の半分以上は直接オリンピック・パラリンピックとは関係ない費用が含まれているんじゃないの!?と考えてしまいます。

というより、その通りだったりして・・・叫び


お後が宜しいようで。土下座