オーガニックブランド、結構好きです。
CODINA さん はフランスのブランド。





ブランドコンセプト

フランスの中央部をたおやかに流れるロワール河。
流域には中世の古城が点在し、ぶどう畑が広がる美しい田園地帯。
そんなロワールの大地の恵みをたっぷり受けた自然の素材を使って、手づくりに限りなく近い石けんをつくりたい…。
創始者、Michel POBEDA(ミシェル・ポベダ)氏のこうした想いから1994年に誕生したのだそう


ナチュール・エ・プログレの認証ラベル





ナチュール・エ・プログレからの認証を得るには、原料についての検査だけではなく、
周囲の環境保護など、数々の厳しい項目をクリアしなければならず
この認証マークを付与されているオーガニックコスメは世界で20社のみというからすごいです

今回お試しさせていただたのは
フェイシャルアルガンクリーム





アンチエイジングに効果があり、美肌へ導くビタミンEたっぷりのアルガンオイル
美容に敏感な方なら耳にしたことのあるオイルだと思います
高品質かどうかって重要なポイントですよね

こちらのクリームにはモロッコ産のアルガンの実より、コディナ独自の伝統的な技法で
丁寧に圧縮搾油した高品質の未精製のバージンアルガンオイをはじめ、
シア脂、今話題のココナッツ油(ヤシ油)ゴマ油など数種類の植物油が配合されています。

黄色みがかったさらっとしたクリーム
こちらはとっても軽いテクスチャ
少量でよくのびて、気持ちが良いです。コスパもすごく良いと思います。





しっかりハンドプレスして、落ち着かせるとなじんでべたつきはほとんど感じられません。
こっくりタイプだとニキビができちゃうことがある私の肌も全く問題ありませんでした。
肌がやわらかくなり、ふっくらします。





るおい・ハリをあたえるだけでなくオレイン酸でシミ・そばかす予防もできちゃうという優れもの

そして香りにもとっても癒されます
ふわっと広がるブルボンゼラニウム「ローズゼラニウム」の別名を持ち
ほのかに甘く少しローズに似た芳香の中に、ミントのような香りを含んでいるのが特徴で
不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ、心を明るく高揚させる働きがあると言われ
バランスを回復して穏やかな気持ちにさせてくれるのだそう。

きついフローラル、ローズ系は苦手なのですが、こちらはとても好感のもてる香りでした。

化粧下地としても、クリームパックとしても使えます。

リッチな感触で気分のあがるスキンケア、いいですよ



オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中


フランス初オーガニック100%コスメブランド


美しく年齢を重ねるためのCODINAフェイシャルアルガンクリーム


バージンアルガンオイル配合の保湿フェイシャルクリーム