アラフォーにもなると、髪の悩み、いろいろあります。

週末の女子会でも白髪問題にみんなくいつくこと(笑)

こんな悩みを持つ方にオススメというこちらのシャンプー、使っています。

白髪、抜け毛が気になる。
安全で体に優しい物を使いたい。
ノンシリコンにしたいけど髪がきしむのがいや。
手軽にしっかり頭皮ケアがしたい。


その名も 黒髪スカルプ・プロ



コンセプトが素敵

ココロハレル、ハリがうまれる。
100%天然由来成分にこだわり、頭皮洗浄・育毛・白髪ケアを叶えるオールインワンシャンプー


色々なこだわりが感じられます。
届いたパッケージにもやさしさが見え隠れしていました


開発秘話なんかも、興味深く読みました。
使用感・効果・素材、全てにこだわり使命感をもって開発されたという…
情熱の一品なんですね

100%天然由来成分
シリコン不使用
カチオン活性剤(界面活性剤の一種)不使用
コーティング剤不使用
合成香料・着色料不使用
石油系界面活性剤不使用




こだわりの成分たち


頭皮洗浄のスカルプケア系のもは、いろいろ出ていますが

発毛育毛促進白髪ケアまでできるシャンプーは初めてです


使い方も丁寧にレクチャーされてまして、好印象。


400mlの大容量で3600円+税


無色透明の液体で、さらっとしています。
なめらかなフコイダン系のぬめりも感じられるような

やわらかい泡がもっこもこになるのがいいですよ


洗っている間のきしみ感はまったくなく、指通りもなめらかです。

香りはほのかな柑橘系アロマ。

乾かすとほとんど香りは残らないのですが、さらっさら

子供が「ママの髪、きもちいいね」と言ってくれました

頭皮のにおいも気にならなくなってきた気がします。


公式サイトもとっても勉強になります。


サイトからお借りしていますmm

白髪から黒髪へ戻すメカニズム

30代から40代の白髪の主な原因は髪(頭皮)のダメージやストレス によるメラノサイトの機能不全とミネラル不足。メラノサイトとは、シミやそばかすなどの元になる黒い色素をつくる場所のこと。スキンケアで黒い色素のメラ ニンは大敵ですが、白髪ケアではこの黒いメラニンが一番の主役。メラノサイトを元気にすると、黒髪が戻ってくるんです。そこで、「黒髪スカルプ・プロ」で は頭皮にあるメラノサイトを元気にする成分、ヘマチンを高濃度で配合。根本的な原因にアプローチし、染めずに白髪をケアします。また、ミネラル不足を補う ために海塩や海藻成分をたっぷり配合。つややかな黒髪を迎えやすい状態に整えます。


染めずに白髪をケアってすごくいいですよね

発毛・育毛サロンのノウハウもつまっているということで、期待して使い続けたいと思います
心なしか、トップのボリュームが出やすくなってきたような気も

色々な雑誌にもとりあげられているようですし、気になる方はぜひチェックしてみてください

いいですよ



haru-shopファンサイト参加中

女性の頭皮・毛髪専用シャンプー「黒髪スカルプ・プロ」


10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>