乾燥の気になるこの季節、オイル美容
取り入れてみましたよ

ジョゼ さん の ブランド ミトランテーヌ の
スペシャルブレンドオイルセラム
今回、ミニサイズ の お試し です。


正直、洗顔後すぐオイルって抵抗があったのですが
厳選された上質なオイルは水を抱え込む力に優れている
ので、化粧水の浸透が全然ちがってくるのだそう。

手にとった感じで驚いたのは、乾燥した手に
オイルが浸透していくってこと


一回なじませてあげてから、さらに手に取ると
こんな感じになります。


オイルセラム→化粧水→オイルセラム で 
使ってみました。

すごいです

肌が軟らかくなりました

いいですよ


キメの感じが変わります。


オススメなのは、日中、下地にすこーし混ぜてあげる方法。
一日しっとり感が続きます

いいですよ


ミトランテーヌは美容家・アロマセラピストの
おかせ みと さん プロデュースのブランドなんです。

このリーフレットには、オイルとは何ぞやオイルマッサージの方法、
植物オイルと精油の違いなんかのレクチャーが。


配合成分はこちら
<柔軟>杏仁オイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、ホホバオイル
<ツヤ>月見草オイル
<ハリ・弾力>アルガンオイル、アボガトオイル、ローズヒップオイル、キャロットエキス
<保湿>オリーブスクワラン、抱水性オイル
<肌の保護>ブドウ種子オイル
<肌の引き締め>オーガニックローズマリーエキス
<香料>オーガニック天然精油使用
ローズマリー、ダマスクローズ、ローズカミツレ、マンダリン、ラベンダー、
イランイラン、ゼラニウム、スウィートマジョラム


この中では杏仁オイルが珍しいなと感じました。


ベースはオリーブオイルなのでなじみやすいですね。


香りはいわゆるアロマサロンの香りで、万人に受け入れられる感じに
しあがっていると思います。
(ちなみに、私もアロマセラピスト資格保持者です)
ハーバルフローラルということで、
ハーブとお花が適度に主張しあっています。


このセラム、オイル美容いいかもって思わせてくれました。
敬遠している方は一度試してみる価値アリだと思います。

いいですよ



ジョゼファンサイトファンサイト参加中



株式会社ジョゼ