どこのおうちにも一つは必ず、
もしくは一人に一つって感じですかね
ご存じ シャチハタ(株) さん 
我が家もお世話になっています。
実は 文房具メーカーでもあるんです。

ブランドはFABER-CASTELL
世界最大の鉛筆メーカーで創業はドイツ。
品質の高さがうかがえるヨーロッパブランド
水性塗料良質の顔料
EU基準クリアの安全性がうれしいです

こちらは
3才からのはじめてのにぎるクレヨン


使用する年齢にあわせて
形状や太さがデザインされているのですが
このしずく型が、握りやすくすべりにくく、折れにくい
筆圧の強い息子、手持ちの一般のもの(クー×ーとか)
は折っちゃってます
このクレヨンは、これだけ太さがあるので、
折れにくいのです
いいですよ


あと、わたしがいいなと思ったのは
紙が巻き付いていないこと。
あの紙の部分、子供が全部はいじゃうので、手がベタベタに
今までは、マスキングテープとかを巻きつけて
その場しのぎにしていたのですが、これはそのまま持っても
手がほとんど汚れません。
袖も気にしなくていいし
いいですよ

見た目も、かわいいです。


モニターする方は、形に興味津々。
パッケージは早々に投げ捨てています

子供の手では取りだしにくいのと
この箱とケースは保存には向かないので
手持ちの箱かポーチに入れちゃうほうがいいですよ


描いてます。
高速にガンガンいってます。両手もちだし


いつもはかなり広い範囲にほかの紙をひかないと
いけないのですが
このクレヨンは汚れにくいので親もストレスフリー

親子ともに気に入りました
最初にこのクレヨンに出会いたかったです

はじめてのクレヨンにはぜひこれをオススメします。
いいですよ


シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

シヤチハタ株式会社

ファーバーカステル特設サイト