(株)あみゅーれ さん の
「デュテリッチ」 の お試し です。

 

こちら、植物性オイル茶カテキン
作られている石鹸です。

お茶石鹸はいろいろありますが、この商品、
日本で最初に売り出された元祖とのこと。
15年のロングセラーだそうです.
ちなみに、発売当初から小麦由来成分使用はなし。

そして、石鹸の色は緑じゃなく茶色。
これは、カテキンの色の茶色なんだそうです。
茶渋とかの色は茶色ですもんね。

 

サンプルサイズなんですが、ちっちゃい
うーん、もうちょっと試したいかなぁ。
なんか、きれはしっていうか、かけら。。
製品の有効利用になっているのかな

ネットの中に入っていたので、そのまま使用
してみました。

ちょっと泡立てづらいかな。大きさとネットのせいかも…

 

うっすら茶色の泡です。さらっとしています。
そして、ネットにうっすら色がついたの、わかりますか?

 

身体も洗ってみました。
ナイロンタオルにも色がつく~(笑)

顔や肌が染まるわけではないですが置き場所には
注意が必要みたいです。
スポンジ状の石鹸置きがオススメと書いてありました。

かなりさっぱりめの洗いあがりでした。
消臭にもなるみたいですよ。
夏場はいいかもしれませんね。

成分に注目して、地域の素材(静岡の会社さんです)
でっていう考え方、好感もてました。
お土産にもこういう地域コスメ、いいですよ


そのまんま通販
特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

あみゅーれ