お正月中は、パパさんが子供のお風呂を担当してくれたので
リラックスバス、スキンケアタイム、満喫させていただきました

で、活躍してくれたのがこちら

一見、ゼリードリンクかと思いきや


こちら
自然化粧品研究所 さん の
スクワランオイル の お試し です。


  


スクワラン、色々な会社さんから出てますが
こんなパックがあるのは、お得でエコですね。

こちらの会社さん、とってもリーズナブルな
手作り化粧品キットなんかも販売されてます。
詳細こちら

マッサージは好きだし、サロンで盗んだテクや色々な知識を
ミックスして普段は自己流でやってます。
が、今回一緒にこんなレクチャー紙もいただいたので
この通りやってみました。

 

→バスタイムでシャンプー前に
とても気持ちいいです。じんわりリラックス
頭皮は顔とつながっているので、たるみにも効果
オイルパックなんかもできますね。
→アウトバストリートメントとして
ドライヤー前に使用
使う量を間違えなければオイルは鉄板です。
インバスでトリートメントとしても使えるそうです。

お腹→お風呂上りにマッサージ
デリケートな部分なので、肌にやさしいこういったものが
いいですよ
胃腸の調子も整うし、贅肉やセルライトの減少にも
効果がありそう。
まずは、現状を認識することが大切ですよね

→お風呂上りにマッサージ
冷えやむくみ、気になりますよね。
お風呂の中でもほぐしたり、マッサージしたりしていますが
オイルで滑りをよくして圧をかけると全然違いますね。
むくみが楽になって、身体がポカポカしてきます

その2に、続きます。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中