木曜日、岡崎市民球場野球から帰ってくると、


子供たちが「お祭り祭に行こう」と言ってきました。


近所の病院病院が患者さんとご家族、近隣住民の


ために、盆踊り大会を行っていたので歩いて走る人


お出かけしました。



病院病院の駐車場に立派な櫓ができていて、


その周りを多くの方が踊って盆踊りいました。


「炭坑節音譜」「東京音頭音譜など聞きなれた音楽を


耳にしながら、久しぶりの祭りの雰囲気を


味わっていると・・・



「あれやりたい」と服を引っ張られました。


以前、金魚すくい金魚すくいで痛い目息止めを見ているので


恐る恐る振り返ると、水風船フワライドを指差していました。



病院の先生らしき人から、紙縒りをもらい水風船と


勝負VSです。

estyfitnessのブログ
アップ周りの様子を窺って・・・目



estyfitnessのブログ
アップさぁ、1本集中ビックリマーク




そして結果は・・・


estyfitnessのブログ
アップ見事勝利!このドヤ顔にひひ


また夏の風物詩、お祭りに連れて行ってあげたい


と思いました。


★miyata★