SSD「ほぼ逝きかけました」 | ~エスタークの神殿~

~エスタークの神殿~

*「グゴゴゴゴ・・・・・・。

*「誰だ?
  わがブログを 訪れるものは?

*「わが名は エスターク・・・・・・。
*「読者になるためにやって来たのか?

*「ならば しかたがないな。
*「さあ ゆっくりしていくがよいっ! 




おひさです。


早速ですが1年ほど前に購入したSSDが、ほぼ逝きかけました。









突然現れたこのメッセージ。

このメッセージの意味を調べてみるとどうやら

「このハードディスクはもうすぐ壊れるよ。バックアップは今のうちにしてね。」との事。



突然消えるゲームのセーブデータに比べると、なんと良心的。







フリーソフトで検査してみたら完全に異常な状態のようで

もうこれは交換しかなさそうです。



早急にバックアップを取り、覚悟はできましたが

SSDにはOSをインストールしているので、このままだとパソコンが使えなくなってしまう!

返品保証が効かなかったら痛い出費に(T_T)





普通に使用していたのにこんな早く逝くとは。。。